アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。年の差婚希望です。

というのは、私は何かと違うものをもっている人に惹かれるからです。

年も、今までの経験上あまり近くないほうが安心できます。


そこで質問なのですが、

年上の男性からみたら、10歳位離れた女性と5歳位離れた女性とどう感覚が違いますか。

年齢差によって心情的に変わるものはありますか。

たとえば私が年下の男性を見る時、あまりに離れていますと男女関係というより親子関係になってしまいそうな気がするの少々不安なのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

10歳違うとジェネレーションギャップを感じることはありますよね。


「うわー、東京ラブストーリー、懐かしいねー。流行ったなあこの曲」
「へーそうなんだ。聞いたことない」
「・・・・・」

男性が年上なら、まあその男性にもよるとは思いますが、あまり感覚が違うってことを感じることは少ないとは思いますよ。ただ、年の近い女性と話したときに年下の彼女と比べて「やっぱりオトナの女性は余裕があるなあ」と思うことはあります。でもそれは女性も同じことでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デメリットとして、ジェネレーションギャップを感じたり余裕のなさを感じたりされるわけですね。

お礼日時:2011/11/24 11:35

10歳以上歳の離れた嫁をもらった者です。



10歳離れていると、嫁が何をしても(例えば、同年齢なら喧嘩にでもなっているような出来事でも)可愛いらしく感じることができます。
普通ならカチンと来るような時でも、(モー、若いんだけら・・・のような感じで)諭すような言い方でもって話をすることができます。

なのでよく、「些細なことで喧嘩」って聞きますけど、うちら夫婦には、世間で言う下らない喧嘩はありません。
いつまでたっても「カワイイやつ」って感じです。

逆に、高圧的で威張ったりするようなタイプだと、それこそ奴隷のような扱いを受ける可能性もあるかと思います。
相手が弱ければ弱いほど強い態度をとるようなどうしようもない人間なので、そういう男は避けた方がいいでしょう。

今は芸能界でも、「歳の差婚」が流行っているし、10歳くらいの差では驚かなくなってきましたね。

頑張って、いい人見つけて下さい。(失礼、もう見つかっているか・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>なのでよく、「些細なことで喧嘩」って聞きますけど、うちら夫婦には、世間で言う下らない喧嘩はありません。
いつまでたっても「カワイイやつ」って感じです。

こう思っていただけると嬉しいですね。私は末っ子ということもあり、とても憧れる関係です。

>逆に、高圧的で威張ったりするようなタイプだと、それこそ奴隷のような扱いを受ける可能性もあるかと思います。
相手が弱ければ弱いほど強い態度をとるようなどうしようもない人間なので、そういう男は避けた方がいいでしょう。

これはこわいですね。。もし高圧的な態度をとるひとであれば徐々に離れていくようにきをつけます><

>頑張って、いい人見つけて下さい。(失礼、もう見つかっているか・・・?)

ありがとうございます!今、まだお付き合いまでには至っていませんが、慎重にコミュニケーションをとっているところです^^

お礼日時:2011/11/24 11:44

年の差じゃなくて見た目なんですよ(^^)



そもそも人と付き合っていて何歳離れている!
って意識しますか?

少なくても俺は恋愛する上で年齢など気にし
たことないです。
年齢よりも見た目なので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年齢ではなく、見た目なのですね。

会話の内容とかに年齢差がでてきたりしませんか。

私は見た目は年相応かなーと自分では思ってます。。お相手も^^

お礼日時:2011/11/24 11:48

年齢は単純に生きてきた年数なだけなので


最初から
そこに足きりラインを設けなくても
いいんじゃないかな?と思いました(^_^;)

自分と同世代でも色々いるように
5歳上10歳上でも
同じ音楽を聴いて同じテレビを観ていたとは
限らないし
勿論経験は違うだろうけど
そこからどういう風に学んでどう生きているかは
違うので
「年齢」
よりも
「関わった感じ」を
重視したほうがいいのではないかな、と思いました。

私は女性ですが
10歳年上でも10歳年下でも
合う人は合うし
年齢ではないな、と思いました(^_^;)

年齢差よりも
その男性がどういうものを
求めているかということと
御自身がどこまでその男性に
合わせていけるか
そしてその逆も然り
ということのほうが大切と思います。
20歳30歳離れていて
うまく行ってるパターンもそうでないパターンも
身近でみているので
二人の関係性次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>年齢は単純に生きてきた年数なだけなので
最初から
そこに足きりラインを設けなくても
いいんじゃないかな?と思いました(^_^;)

これは、年の差婚希望と最初から決めずに、年齢差が変わらない人も視野にいれたほうが良いということでしょうか?

今実際にコミュニケーションをとっている方が5~10歳離れている方ですので、それで「年の差婚希望」とさせていただいています。

それに、今までの経験上からも年が離れた年上の方のほうが落ち着きましたしね^^

ですので、おっしゃるとおり関係性次第とは思いますが、今のところは5~10歳離れた人を対象にご質問させていただいていることをご理解いただけるとうれしいです!

お礼日時:2011/11/24 12:04

#4です。

お礼ありがとうございます。

>これは、年の差婚希望と最初から決めずに、
年齢差が変わらない人も
視野にいれたほうが良いということでしょうか?

そうです。

具体的にお相手がいらっしゃるということなので
余計なお世話でしたね(^_^;)

そこが確定すれば何の問題もないですが
なにか疑問符が浮かんだ場合や
うまくいかなさそうな場合も考えられるので
ぼんやり全体をみる、という視点で
対象者をみてみるのもいいかなと思うのです。
結婚は生活なので
そういう感覚が合うのかどうか、が重要だし。

だから今のところは
ターゲットを分析することですね。
年齢差ではなく感覚の差、人間性
そういったものの方が
結婚に際しては重要なので
相手をよく見た上で
その方に効果的なアプローチを
推測し、実践したらいいと思います。

うまくいくといいですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>だから今のところは
ターゲットを分析することですね。
年齢差ではなく感覚の差、人間性
そういったものの方が
結婚に際しては重要なので
相手をよく見た上で
その方に効果的なアプローチを
推測し、実践したらいいと思います。

はい、お付き合いする前にいろいろとみとかないといけないところがあると思いますし、お付き合いしてからわかることもあると思います。とにかく結婚を決めるまでにじっくりとお互いのことをよく知ることができるようにがんばりたいと思います!

>うまくいくといいですね(^_^)

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/11/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!