プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年近くの20歳代前半の彼氏がいるのですが、
クリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。
というか、あげる気が全くしないのであげなくてはまずいか悩んでます(-_-;)

プレゼントは値段じゃないというのはわかっているのですが
実際にその身になってみると
今まで誕生日やホワイトデー等に彼からいただいたものにかなり不満で
イベント事を祝う気が全くなくなってしまいました・・。

まず、バレンタインデーに私は7000円程度のものをあげましたが
彼からは500円ほどのキャラクターのお菓子でした。
一番不満だったのが、
・共通の女友達へのお返しとの金額差が100円ほど
・あげたものは女友達とキャラクターを変えただけ
・女友達にはポーチとお菓子のセットでしたが、私はクッキーの消えものだけ

誕生日プレゼントは、私は20000円ほどのものをあげましたが
彼からはあげるあげると数ヶ月前から言っていたわりに誕生日はプレゼントなし・・。
半月後にボーナスだからそれまでプレゼントは待ってと言われましたが
ボーナスから2カ月たっても何もなし。
お店で980円の軽食はおごってもらいましたが、
指輪をくれると言ってくれていてかなり舞い上がっていたので
かなりがっかりしました。。しかも友だちにも言ってしまっていました。
結局すっとすっきりしなくて
「友だちに誕生日プレゼントもくれないなんてほんとに付き合ってるの?」って言われちゃったよ
と言ったらあわてて通販で1000円ほどのブレスレットを買ってくれ
包装もなく彼あての封筒のまま渡されました。

ちなみにボーナスはギャンブルに消え
プレゼントが買えなかったそうです。

その後有り金をギャンブルにつぎ込んでしまいお金がなく
食費、飲み会代等をここ半年ほど私が彼氏の分まで払っています。

何だかイベントは嫌な思い出しかなく彼のことは好きですが
プレゼント関係はもうあげる気がしません。
彼も大変ならお互いなしでもいいんじゃないかな~と。

ちなみにクリスマス&冬のボーナスが近づき
また彼が「指輪」の言葉を言うようになりました。
正直「またか・・」とイラッとします。
指輪のサイズも何度言えばいいのだろうとむなしくなります。
今回サイズを聞かれた時は「いくつだったかな~。もう覚えてない。」
と答えました。

やっぱりめんどくさくてもクリスマスプレゼントはあげた方がいいですか?
また彼氏の立場だったらもらえなかったらどう思いますか?
皆さんのご意見を教えていただけたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


クリスマスプレゼント贈るのは、別に義務って訳ではないから(笑)

貴女様のペースと言いますか、貴女様の御都合でいいでしょう?

御歳暮とて、本来は気が向いた人が贈ってるようですし。

男性意見でした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですよね、あげなくちゃいけないわけではないので
今回はやめておきます(-_-;)

代わりにいろいろ払ってるので
お金ないですし・・。

お礼日時:2011/11/24 15:02

プレゼント云々というか……


ギャンブルでお金をなくし彼女に遠慮なく借りている……その繰り返し…彼の心は貴方の事を彼女から金蔓に変わっていませんか。私なら別れますが……下手すると、保証人になってたら怖いですよ。

ちなみに家はイベントには拘りません。プレゼントはしたい時にするパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私なら彼女には意地でもお金借りないですね・・。汗
周りも冷ややかに見ています(-_-;)

詳しくいうとギャンブルというかお金をだましとられた感じで、
その時のがまだ尾を引いてる感じです。

今現在、彼のお金は私が預かっているのですが
ちょっと将来が不安です・・。

お礼日時:2011/11/24 15:06

こんにちは。



あげないのもなんだから「お守り」は?
神社に売ってる300円~1000円くらいの「ギャンブル運」か「金運」のやつ。

若干イヤミでwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お守りいいですね★笑
安いし、彼に合ってるかも。

お礼日時:2011/11/24 15:09

あげなくていいと思います。


それが、アナタの今の心境ですからね。

そもそも、プレゼントってなんのためにあげるんですか?
クリスマスだからですか?

クリスマスだと、なんでプレゼントをあげないと
いけないのでしょうか。
周りのみんながそうだからですか?

私がアナタ彼氏だったら、
「クリスマスだからプレゼントね」と渡されても、
あまり嬉しくありません。

それなら、なんでもない日でも、
「いつもありがとう」といって、値段関係なく
もらったほうが、はるかに嬉しいです。

すみません、余談でした。

つまり、
「この人にプレゼントして感謝や好きっていう気持ちを伝えたい!!」
と思うからプレゼントするワケでして。

そうじゃないようなので、プレゼントしなくても
いいんじゃないかな?
と思いました。
    • good
    • 1

読んでいて、確かにご質問者様の彼氏にはプレゼントをあげること自体が負担になってるのかなと感じました。


彼氏のような人なら、この際プレゼントしないのもありかなと思いますね。
ご質問者様の怒りや呆れもごもっともですし^^;

まあ、でも今後のことを考えて、自分の気持ちをぶちまけてしまうのもひとつの手かなとは思います。
プレゼントは確かに値段じゃないけど、わたしへのプレゼントよりギャンブルが優先されるのは納得いかない!ってキレてみるのも良いかと。
ここで彼の金遣いの荒さを強制しておかないと、正直この先もっと苦労すると思いますしね。
ご質問者様に、彼の金遣いの荒さをなんとかしたいって気持ちがあるならです。

事を荒立てずに、とりあえず付き合っている内は仲良くしていたいって気持ちなら、プレゼントは今後お互いになしって決めてしまった方が良いと思いますけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 1

あなたが最初から7000円だの、20000円だのを贈ったら返ってくると考えていたのが、彼にたいして期待しすぎだったのかもね。

釣り合いをもとめるなら、300~1000円の指輪でいいでしょ。

でも、喧嘩や不満を持つくらいなら、プレゼントの概念を無くして、少し豪華で美味しい食事を割り勘でもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

あ、彼女の指輪のサイズってなぜか覚えられないのですよね。

私、同じ女に2回あげたのにキレーサッパリ忘れてしまいました。
ひどい?でもここから先の話を聞いたら私に乗り換えたくなりますぜ。ちょいと私的に奮発して少々予算オーバーだったけどクリスマスプレゼントに指輪を贈ったら、3ヶ月もたたないうちに「家で手の中でくるくる回していたら部屋の中で落として行方不明」という報告がありました。しょうがないのでクリスマスプレゼントのときにどっちにするか悩んだ予算内の指輪を買って、ホワイトデーのときにバレンタインのお返しとして贈りました。どうだ、惚れただろ・笑。

さて、男の立場からですが、男って女性ほどプレゼントって嬉しいものではありません。男がもらって嬉しいものといえば「以前から欲しかったもの」か「ちょうど役立つもの」です。私が女性から頂いたプレゼントで嬉しかったものが二つありまして、ひとつはiPod。ちょうど古いiPodが容量いっぱいになって「買い換えようかなと思っているんだー」と何気なくいっていたら彼女がくれました。もうひとつが仕事用のカバンで、これも買おうかなと思っていたけどちょうどいいのがなくて困っていたときに大きさもデザインもちょうどいいものを贈られました。
あとの頂き物はまあ「頂けることが嬉しい」という程度のものに過ぎません。もちろん彼女の前では「うわーこれ高いでしょ、ありがとう」といいますけどね。お財布を頂いたときは、自分が使うタイプの財布じゃないので正直困ってしまったほどです(使わないと失礼だし、使うとしたら自分が毎日使うものだから使い勝手が悪い)。
男って女性と違いましてねー、1万円の洋服より、5千円のゲームのほうが嬉しいことが多々あるのですよ。
その代わり、女性と違って「一度のプレゼントで効果は永続する」ところはあります。女性はどんなにいいプレゼントをもらっても効果は長くて3年くらいでしょ。いや、1年くらいかな。一方、男の場合ですが、私は今でも前述のiPodとカバンを使っています。その女性とは別れちゃったんですが。いやなんか捨てるのがもったいなくて。

というわけで、別にプレゼント贈らなくてもいいんじゃないかと思います。自分にリボンをかけて「今年のプレゼントは、わ・た・し」といってもいいし、お菓子が入ったブーツでもいいでしょう。
男は女性と違って、「贈られたプレゼントで相手の愛情を値踏みする」ということは、ありません。
    • good
    • 1

プレゼント云々より、こんな彼氏のことがまだ好きなんですか?


(文中に好きって書いてあるから、まだ好きなんでしょうけど・・・)
プレゼントの金額やセンスは、人それぞれなので
仕方ない部分もありますが、有り金を全部使ってギャンブルだなんて
私だったら、その時点で別れます。
そりゃあ、人生に一回くらい、そんな経験もあるかもしれませんが
半年も彼氏の分までお金を出している???
毎月の給料はどうしているんですか?
まさか、そのギャンブルのローン返済じゃないでしょうね?

今のところはプレゼントの話で釣っておいて
そのうちプレゼントで釣れなくなってきたら
結婚の話で釣って彼女という存在をキープするんじゃないですか?

お二人とも、まだ若いから結婚だなんて考えられないのかもしれませんが
お金にルーズな人って、結婚以前のお付き合いだって苦労しますよ。
そのままなんとなく付き合っていて、デキ婚にでもなってしまったら
最悪だと思います。

プレゼントはあげなくていいと思います。
そして、彼との今後のことをよく考えたほうがいいと思います。

一方的な意見で気を悪くしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

私もプレゼントなしでいいと思います。



私の彼もプレゼントくれません。
「なにか欲しいものある」とも聞かれません。
私が「これが欲しい」と催促すれば、
きっと買ってくれると思いますが、
催促をしてまでな・・・
悪気はまったくないんだと思います。
質問者さんの彼も同じなんじゃないかな。

他の方もかかれましたが、基本的にプレゼントって
感謝の意味があると思います。

そんな女心をまったくつかめない彼ですが、
普段、ごちそうしれくれる事が多いし、
彼なりに気を使ってくれたりしてくれているし、
そのお礼の気持ちでプレゼントはあげてます。
気持ちなので、そんなに高価なものはあげませんが。
感謝の気持ちと思っていたら、相手から何ももらえなくても
別に気になりません。

彼に指輪を買いに行く気があるのなら、
買いに行く日を決めちゃいましょう!
    • good
    • 0

 年末ジャンボを1枚あげたらいかがでしょう。

ギャンブル好きの彼には最適なプレゼントだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!