プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月末に子供の保育園の個人面談があります。
面談の前に親も先生の一員となって保育参加をするそうです。

他の子の親がいるかどうかは不明です。

このようなときにふさわしい服装、メイク、髪型などがわかりません。

私は夫に言わせるとかなり常識はずれなところがあるため

恥をかかないようにしたいと思っております。

ちなみに私は34歳身長165センチ体重50キロ。

ふだんの服装はカジュアル系です。(スキニーデニムにニットチュニックなどが多い←ユニクロとかアバクロ系)

髪型は伸ばしかけの中途半端なショートヘア、色は暗い茶色で白髪はありませんが艶がなく痛んでいてバサバサな感じ、パーマはかけていませんがまっすぐきれいなストレートではない。髪の量が多くおくれげあほ毛が多いのでピンでまとめています。

いかにも女子というような女性らしい服装やカチッとしたスーツは持っていません。

このようなときにふさわしい服装(服の色とかも)、メイク、髪型のアドバイスをください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保育所によって違いがあるかもしれませんが、うちでお世話になっている保育所では、保育参観=子供たちと遊ぶです。

なので、毎回、「動きやすい服装でお願いします」とプリントに書かれています。

実際、うちは男の子なので、一緒にサッカーしたり、虫取りしたり、泥遊びしたり・・・・毎回、ジーンズとTシャツやトレーナーに運動靴みたいな格好です^^;
普段からカジュアルな格好なら、それでいいと思いますよ。

気をつけるとしたら、時々いらっしゃるのですが、かがむと丸見えの胸元の服とか、背中が見えてしまったり、下着が見えてしまうようなパンツですかね。

もし、保育所に知り合いのお母さんがいたら、聞いてみるのもいいかもしれませんね。もしくは、担任の先生でも^^
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます。

ファッションショーする訳ではないのですから・・・・・

毎日の送り迎えの服装で十分なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですね。

保育参加をするのでしたら、活動しやすい「スポーティー」な格好が良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつものカジュアルな感じでよさそうだなと思いました。