アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。
デスクトップPCでネットゲームをやっているのですが、突然PCがシャットダウンされ再起動されてしまいます。
その後しばらくネットに接続できなくなり動作が重くなります。
原因はなんでしょうか?
windows7
64ビット
Intel core i7
GeForceGTX285

A 回答 (4件)

相性では?


ゲーム側があなたの環境に対応していないか、その逆かです。
公式サイトで対応しているか確認してください。
あなたの環境に問題があるのであれば、恐らく利用しているOSのバージョンやソフトなどが関係していると思います。
その場合は環境改善か、別のゲームに変更するしかないと思います。
    • good
    • 0

なんでも相性で片付けるんじゃねーーよ


いつも言うけども 知らないのなら答えてやるなよな 質問者は真剣なんだぞ?


ゲーム中に強制ダウンの原因は 典型的なものに
○マシン内部の熱暴走
○ファン類にホコリがたまってしまって 空気が循環してない 結果熱暴走
○電源の高負荷 及び電源の劣化 及びそもそも電源容量足りてない
○各ハードウエアのどこかに負荷がかかってる
○HDDにエラーが出てる コマンドプロンプトから scandisk/c/all でオールスキャンをかけてみる


99%だいたいこのパターンです


>その後しばらくネットに接続できなくなり動作が重くなります

負荷がかかって強制終了したのに まだ再起動して普通に動かそうとする「神経」を疑います
どこかがおかしいのです
しばらくしたら 何もなかったかのように動くってパターンじゃないですか?

CPUクーラーにゴミ ホコリがたまっていませんか
VGAカード GF285GTXのファンにホコリがたまっていませんか
マシン内部のファンにホコリがたまっていませんか
安モン電源じゃないですか
そもそも電源の容量ギリギリで使ってませんか 電源のファンにホコリがたまっていませんか

これら指摘した項目を オールチェックしてもっかい質問してください

あとHDDにいらないゴミファイルがたまっていたり 容量ギリギリまで使いこんで空き領域がほとんどなくなる場合に仮想メモリ使ってる設定だと 確実に不安定になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

>しばらくしたら 何もなかったかのように動くってパターンじゃないですか?
まさにこれです。

電源は一箇所で大量に使っている状態なのでそれもあるかもしれません。

しばらくPC内部の掃除をしていなかったので明日にでも掃除してみます。

HDDはまだ2割程度の使用なので大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 23:00

電源関係のトラブルに一票。


アンペア (A) 不足に寄り、電圧低下現象に似てます。
先に回答されてる様に再度チェックする。

さらにお住まいの電源ブレーカーを街の電気屋さんに頼んで、
見て貰って下さい。点検だけなら、無料です。
何処か?回路がショートしてるかも知れません。

質問者様のご自宅が対象か知りませんが、近年アンペアを落と
して、節電される方が居るそうですが…ゲームPC がモロに食ら
うので、要注意です。
    • good
    • 0

電源は一箇所で大量に使っている状態なのでそれもあるかもしれません。



↑は、コンセントの差込口の問題ではなくて、PC自体の電源の容量の問題です。
何Wの電源を積んでいるのか、その電源で足りるのか、が問題なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!