電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在wi-fiを利用しています。ezメールをGメールと同期するなどしてパケット代を少しでも安くする方法はないでしょうか?
3Gを切って電話ができなくなってしまうのは困るんですが・・・
ISフラットの上限とwi-fiの利用料金の合計約10000円を払い続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/au/

このサイトとかご覧になった事ありますか?

PCをお持ちでしたら、色々と検索したら出てきますよ(^.^)

私も新し物好きで、ウィルコムのHYBRID W-ZERO3を契約してしまい
使い辛いし、PCに接続しても遅いしで後悔していました。
料金は1450円でPCでも繋ぎ放題ですが・・・

来年の2月で機種の割引が終わるので、解約します。
解約料約8千円掛かりますが、その分スマホの方へ回せますから。

Data06の購入は失敗でしたね。
これも縛りがあるのですか?
    • 0

No.2です。

私は福岡なので、BBIQは九州電力の光回線名です。
PCは有線で、スマホとプレステ3はWiFiで使っています。

スマホは、一括購入でしょうか?

それなら、ISフラットとauのWiFiを解約して
UQWIMAXの使い放題3880円を契約した方が安く済みます。

URoad-8000ルーターは、連続使用9時間だそうです。

http://www.uqwimax.jp/のWiMAX Speed Wi-Fiをご覧下さい。

もし楽天ポイントを貯めておられるなら、楽天にも出店されているので
そちらをご覧下さい。

分割購入でしたら、色々と規制があるのでISNET・フラットの解約は出来ませんが。

auのEメール設定などは3G回線でしか出来ませんが、auは今月適用で
パケット定額が設定出来るので、もし使った場合はauサポートで確認すれば良いです。

ドコモ、ソフトバンク、UQの速度計測では、やはりUQが一番速かったそうです。

お住まいの地域がUQに対応しているかもHPで分かります。

後、GPSの機能もオフにした方が良いですよ。

無線LANは出来る所と、出来ない所があるのでやはりUQしかないと私は思っています。

今HPで確認したのですが、DATA06でPCに接続していますか?
もしそうなら、絶対にUQにするべきですね。

そうすれば、スマホもUQWiFIが使えると思いますが。

DATA06をどのように使っているか分からないので、これ以上は私も何とも言いようが・・・無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

分割購入なのですぐには解約できなくて困っています。
目新しいものに手を出すんじゃなかったと思って後悔しています。
にしても、最近の通信業界は情報の提供が少なくて困ります。

モバイルデーター通信のチェックを外して下さい。

3G電話回線を使ってのメール、パケット通信は出来ませんが Wi-fi経由は電話回線を使わないのでデーター通信出来ます。  モバイルデーター通信のチェックを外しても通話は出来ます。 更に電話回線を使うSMS、Cメールも利用出来ます。 他社の携帯電話番号宛は 1通 3.5円ですが受信は無料です。

思い切って EZWebの契約を解除すれば パケット料金は無くなります。 通話と Wi-Fiだけにして 無料のWebメール、Gmail、SMSだけで済ます方法もあります。
    • 0

WiFiは、auのでしょうか?

私はBBIQでWiFiを使っていて、3G回線は切断していますが、
ezメールは、BBIQの回線で送受信出来ますよ。
auは、通話とデータ通信は別なので、3Gを切断していても通話できます。

スマホは、IS11Sを使っています。

外出中は、3G回線で無いとメールの受信は出来ません。
一度試しに受信して見ましたが、1メール受信しただけで、1000パケットになりました。

来年ウィルコムを解約したら、UQWIMAXを契約するつもりです。

2年間は縛りがあるのでどうしょうもないですが、その後はパケット定額を解約して
UQの3880円の使い放題にします。

今私は、3Gオフ、バックグラウンドデータ通信オフにして使っています。

お役に立てないかもしれませんが・・・・

auサポートで豆にチェックしています。
    • 0
この回答へのお礼

Wi-FiはauのDate 06です BBIQ ってどうやるんですか?

AUは、3G切ると、EZメールが届かないのがネックですよね。

DOCOMOはWIFIでOKなんですがね。

取りあえず、モバイル通信のチェックをはずして
パケットは基本使わないで節約できます。

EZの転送機能を使えば、Gメールで読むか、確かもう1個メールAU-ONEが使えませんでしたっけ

どちらにしても、設定が終わるまで、パケットの上限まで行きますが、あとは、最低ラインで使えますよ。

私もドコモのスマホ、1500円位です。
    • 0