dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半女性です。
先日、デート2回目の男性とセックスしました。遠距離なので会ったのは半年振りです。

私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。

これってお付き合いしている事になるのでしょうか?ちなみに今度会うのは1月です。

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。



一見「付き合うまでセックスしない」って宣言は
慎重な女性っぽいけどねー。
それを2回目のデートでしかも直球で相手に言っちゃうかなー(^-^;
言ったら「やりたい」人なら付き合うって言うでしょ?
だって適当に遊んだ後に別れたら良いだけだし。
遠距離ならなおさら別れやすいしね。

で貴女の判断は今まで有効でした?
早いセックスで相性を確認して長続きしました?
セックスの相性が良くても性格が合わないと続かないし
尻軽って思われると余計続かないと思いますが?
30代後半ならもう少し自分をしっかり持った方が
よろしいかと思いますよ?
    • good
    • 0

>私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。


好奇心からと、セックスの相性を試してみないと
男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

仰りたいことはわかりますが
相性を試してみないとわからないから
出会ってからセックスするまでが早い、は
決してイコールにはならないと思います(^_^;)

そのタイミングは
相手の人間性とお互いの関係性を測らないと
わからないものなので
出会ってからセックスするまでが早く
見誤っているから
30代後半になられたんじゃないかな、と思いました。

>ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、
彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら
「今日から付き合おう」と言っていました。

そのときの気分が盛り上がっていれば
なんとでもいえるので
その言葉は
「そのときやりたいがための方便」の可能性もあります。
次会うの1月ならそのときを逃したら
次までだいぶあるし、「済ませておきたい」と思ったのかも。

どういう関係になりたいのかわかりませんが
時々会って適当にあそぶ
ぐらいの関係が一番程よい気がします。
距離を詰めたいならもっと会ったり関わる方がいいし
そうでもないなら
お互い地元に別に恋人がいつつ
時々会うぐらいの感じがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昔、同僚(女性)でいましたよ。


1回目のデートでHしちゃった人。
別に恥ずかしがる事もなく、平気で話していました。
因みに私は40歳男性。
もう20年も前の話です。
    • good
    • 0

No.7のおじさんです。



訂正です。

No.3さんの回答にベストをあげてくださいと書いたつもりですが。
No.2さんにとなってますね。

No.3さんにです。

間違えてしまい、ごめんなさい。

私の回答文のなかも、No.3さんとしますね。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね、、、ちょっと微妙ですね。



でも付き合おうって言葉があってからの性行為なら
付き合っているのでしょう。
彼を信じていくしかないですよね~。
本人達が付き合っていると言う自覚がお二人にあるなら
お付き合いしているんだと思います。
まだ回数が少ないから不安もあると思いますけど、
私も遠距離恋愛でしたから月に1~2回のペースで会って
デートを重ねておりました。
恋愛に発展する形や過程は様々だから、性行為から
入っていかれる場合もありますし、これからのデートの仕方
次第かもしれませんね。

ただし、誰かがおっしゃっていましたが、半年に1回会う
と言うのは、何となく身体の関係があったとしても友達関係?!
の中で、、、お互いが惹かれているだけの事かなって
感じます。好きあっているなら遠距離でも、せめて、、、、
2ヶ月に1回とかね。あまりペースを空けてしまうと
気持ちが冷め易かったり、寂しかったりしますしね。
1月に会えた時に、更に恋愛に対してのお話を少し進め
ていけれると良いですよね~。
    • good
    • 0

おじさんです。



No.2の回答者さんの書くとおりです。
ベスト・アンサーをあげてくださいね。
藁にでも掴みたいという女性は、気休めや同調してくれた人を選びがちですけどね。

おじさんの回答も書きますね。

<私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、
セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

普通の女性は、貴女のような考えではないのが多数を占めますが、
これは貴女自身の考えなのですから、
それはそれで良いのではないですか。そういうポリシーなのでしょうから。

ただですね、余計なことかもしれませんが、貴女は30代後半女性と書いてありますね。
その年齢まで、貴女の恋が成就しなかったのも、貴女のその考えからきているのでは
ないですか。学習をしてないのかな。
理由はNo.2の回答者さんが、書くとおりです。


成就しなかったと書いたのは、一時は続いたこともあるのでしょう。
しかし、現在おひとりだから、その恋が実らなかったという意味での
続かなかったわけで、それが成就しなかったという意味合いで書きました。

バツイチ女性の可能性もあるので、セックスの相性を考える場合もあるかもですね。
ここいらも書いてないので、わからないことですが。

<ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので、
彼に「私付き合ってからじゃないとセックスしないの」と言ったら「今日から付き合おう」と言っていました。

この貴女が書くことについては、貴女だけにではなく、このように、事前に内容がない付き合いなのに
付き合ってくれるという言葉だけで、その裏づけとして、セックスをする女性たちに
いつも、私が書いていることです。

こんなものは、ただやりたいから、あるいは男からすれば、ちょろい女性だなと思うから
こんなことを言うのですよ。これを言えば、安心というか、疑念を感じながらも、セックスに応じる。

<これってお付き合いしている事になるのでしょうか?

なるわけないでしょうに。
半年振りに会い、この半年振りが二回目で、私付き合ってない人とはセックスをしないのと、いい
それに対し、じゃ、付き合いましょうと、そしてセックス。そして次に会うのが
今11月だから、2ヶ月先ですか。

これ、貴女が自分で自分をみて、付き合っている仲と、そう思いますか。
私達、男からみると、遠距離で常に会えないとはいえ、やる相手としかみてないものですよ。

根拠を書きましょうか。

どういう出会い方をしたのか、書いてないのでわかりませんが
貴女のことが好きであれば、遠距離でも、一回目のデートから二回目のデートまで、
半年もかけることなく一ヶ月に一回ないし、二回は会う算段をつけるものですよ。

もしですよ、沖縄と北海道ぐらいの遠距離であれば、どっちみち続かないと思うしね。
それほどの遠距離でもないと思うけど。

男女が付き合うには、ある程度好きだから、付き合うのではないですか。
それが半年ぶりに会い、二回目のセックスの際の条件が、付き合ってくれなければ、私はしないよ
では、「じゃ、付き合いましょう」って。ヤリ目的だから、「じゃ、そうしよう」でしょ。

<私は比較的男性と出会ってからセックスをするまで早い方です。好奇心からと、
セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。

貴女の考えだから、別にかまうことはないのだけど
早くするから、続かないということも、頭にいれておいたほうがいいですよ。

やはり、この理由はNo.2さんの書くとおりですので。

こういう仲は、付き合っているのではなく、遠く離れていて、ほんのたまに
会う、知り合いということになりますね。
その知り合いと、やはりたまにセックスをする仲ということでしょうね。
こういう位置づけだと思いますよ。

30代後半の女性であれば、もっとしっかりしましょうよ。

こういう回答になりました。あしからずに。
    • good
    • 0

>セックスの相性を試してみないと男女関係が続くかどうかわからないという観点からです。



>ただ、「付き合っている」事を確認してからセックスしたいので


男女関係が続くかわからないって、”付き合う前”の言い方ですよ。
質問者さんの方こそ2つの考えに矛盾があります。
答はご自分の中に誰にも言えないものがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

セックス目的だけの付き合いなら

    • good
    • 0

なるのかどうか…と言われても。


私は「その場しのぎ」としか見えませんが。
    • good
    • 0

これは人間性によって大きく変わるでしょうね。



私の知り合いの中での数少ないデータから言わせて頂くと「遠距離」では長続きしないし、ある友人からは完全に「遊び」だと言った奴も居ました。
もちろん、世の中には一途な人も居ると思いますが、単にモテナイだけか稀な存在だと思います。

また、男目線から言わせていただくと直ぐにヤラせる女は遊びでは付き合えますが本気では付き合いたくないです。
理由は色々ありますが、直ぐに股を開きそうだと言うのが一番の理由です。

「付き合うのはセックスしてから」と言うのは大した信念だと思いますが、デート二回目ってw ・・・と思います。
普通、そういうのを「尻がる」って言うんですよ。

男性側の性格や風貌が判らないので何とも言えませんが率直な感想を言えば上の様な回答になりますね。

まあ、半年に一回しか会えないってのもネックになってると思います。
彼氏が何歳かわかりませんが30代の健康な男子なら半年に一回のセックスなんて我慢できないでしょう。
恐らく地元に本命の彼女が居ると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A