限定しりとり

こんばんは。
私の質問を開いてくださり、ありがとうございます。

さて、私事で申し訳ないのですが、最近パソコンがとても重くなってしまいました。
初心者のくせにいろいろなファイルをダウンロードしてしまい、とても後悔しています。
その解決策として、知人からアンインストールのことを聞いたのですが、どれをアンインストールすればいいのやらで右往左往しております。

「Microsoft Visual C++~2005」と「Dell DaTe SaFe~」というファイルがとても多く存在しています。
これはアンインストールしてもよろしいでしょうか?

ちなみにパソコンの種類はDellのwindows7です。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Microsoft Visual C++を使っているソフトがありますので、アンインストールすると動作しなくなるものも発生する可能性がありますので、削除しない方がよいでしょう

DELLのものは、DELLのサポートソフトなどを使わないなら、削除してもよいです。また、マニュアル等を見ない場合も削除してもよいでしょう
マニュアルを削除しても自力でマニュアルを落とせるなら、削除しましょう

ただ、アンインストールするより、あなたが、ダウンロードしたり保存しているファイルが多いでしょう。
まずは、ダウンロードやマイドキュメントやマイミュージックから不要なファイルを削除しましょう。
それらのファイルをDに移動しても大丈夫です。

Ccleaner等のソフトで不要ファイルを削除することにより、若干容量が改善する場合があります。

HDDが断片化していると、遅くなり、重くなったように感じる場合がありますので、デフラグも行ってみましょう
    • 0

初心者だったら変な事せずに素直に工場出荷時状態に戻した方がいいと思いますよ。

重要なデータだけはDVD-RとかUSBメモリにバックアップ取って。
お気に入りやメール等もね。

ちなみに私もDELLです。デスクとノートでいずれもWindows7です。

パソコンが重くなる原因は色々あるけど、何を消していいのかよくわからないのなら
工場出荷時状態が一番いいと思うね。
    • 0