アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。
最近の女子高生のセックス観についてふと疑問に思ったので質問させて頂きます。

女友達にそのことを聞くと、大体の子は高校生のセックスは「ない」という考えらしいです。
一般的にもそんな感じなのでしょうか?

できれば女性の方の回答がいただけると嬉しいです。
また真面目な質問なので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

高一女です。

はっきり言って、「ない」です。
だって高校生って男女共に経験ないもしくは一部あったとしても少ないだろうし、避妊とか失敗したら怖いじゃないですか。
だからといって年上とも無理ですね。やっぱり失敗したらって思うと怖い。
好奇心で…っていう子は中にはいるかもだけど、怖いからやだって思う子が大半だと思います。
私も無理してしたいとはまだ思えないし、嫌だと言っても無理に迫ってこられたら冷めます。18過ぎるまではキスまででいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性はしっかりとした考えを持っているのですね。
男性はセックスでリスクを伴わないためにしっかりとした考えを持たないのが現状ですが。

回答ありがとうございます。

男友達にSEX経験あると言う女性はいないでしょう。

普通は隠すと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

別にその子にセックス経験があるかどうか聞いたわけではありませんよ。

>女友達にそのことを聞くと、大体の子は高校生のセックスは「ない」という考えらしいです。

という意見にほっと胸をなで下ろす、おばさんです。

実際に最近の女子高生がどう思っているのかは、正直わかりかねますが……

好きだからセックスしたい、というのは自然な感情ではあります。
でも、セックスって、ただ気持ち良いだけのものではありません。
セックスという行為には、妊娠という結果が生じる可能性が有るわけです。
行為に相当する責任が着いてくるんです。

因みにきちんとコンドームを着用しているつもりでも、前後の様々な理由で避妊に失敗するケースは多々有ります。
※コンドームのマメ知識

http://www.aims.nu/condom/mame_links.html

女性がピルを服用する避妊方法も有りますが、ピルは産婦人科を受診して処方して貰うお薬です。
保険はききません。
毎日順番通りに飲まなければ行けないので、意外と面倒です。飲み忘れると避妊効果は期待できなくなります。
そして、ホルモンに作用する薬なので、合わないと副作用に悩む事になったりする危険も有ります。

要するに女性に大きな負担を強いる避妊方法です。

つまり、相当勉強して努力しても、妊娠を100%防げる保証は有りません。

堕ろせば良いでしょうか?
最近の堕胎手術は日帰りで出来るそうですが、女性の体は1日では回復しません。
その後何日も痛みに苦しむ人も居ますし、大きな後悔に苛まれます。
不幸にも、手術で子宮が傷つき、一生子供が産めなくなってしまう女性も居ます。
(なお、堕胎手術も保険がききません。更に未成年者の中絶には両親の同意も必要です。修羅場必至です)

セックスに伴うリスクって、圧倒的に女性側に大きいですよね。

おばさんとしては、女子高生達には、このまま自分を大切にしていってもらいたいと、願います。

私も高校生だった時代は有るので、興味が有るのは理解できますけどね。

そもそも、女性器は男性器程単純ではありません。
女性の体がセックスで快感を得られる様になる為には、良いセックスの経験が必要です。
女性器が性に対して成熟する必要が有るんです。
「彼の事が大好きで大好きで……!」
という気持ちでカバーできる事も多いですが、興味本位で試してみても、「何が良いのかよくわからない」と感じる人が多いのが現実です。

更に男性に自分本位にされると、女性は気持ち良くないばかりか、痛かったり、最悪性行為に恐怖感を持つ事も有ります。

セックス中の女性の8割が気持ち良いフリをする、と、聞いた事有りませんか?

セックスを断ると彼が機嫌を損ねるから、といった理由で、セックスはするけど、実はあまり気持ち良くない。
けど、「下手くそ」とも言えないし……
という女性なりの気遣いだったりします。

できましたら、質問者様は”セックスで気遣われる男性”にならないよう、女性に対する労りと優しさと誠実さを持って、行為に臨んで戴きたいと思います。

真剣な回答ではありますが、徹底的に女性寄りの意見です。
お気を悪くしたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

100%妊娠しない避妊はない以上、

もし妊娠した場合を考えると
自分で責任の取れないことが
きちんとわかっている高校生なら
怖くてできないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼