プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ6について質問です。
現実の世界の人が睡眠中に見る夢が夢の世界で、
夢の世界の人が睡眠中に見る夢が現実の世界なんですよね?
では、夢の世界と現実の世界の両方の住人である主人公たちは
睡眠中にどんな夢を見るのでしょうか?
あと、ムドーによって主人公やハッサンの意識と肉体が夢の世界と現実の世界に分離しますが、
「分離する」とはどういうことなのでしょうか?
分離した後は、意識、肉体、両方とも、睡眠中に夢を見なくなるということでしょうか?
もし分離した後も夢の世界の住人であった主人公とハッサンが睡眠中に現実世界の夢を見るとしたら、
現実世界の肉体がある場所が分かって、すぐ探せると思ったのですが、
会話で、主人公の本体を探すにあたって、「ヒントは少ない」と言っていたので、
やはり、分離した後の意識の方は睡眠中に夢は見なかったのでしょうか?
意識と肉体が一体化した後は、上の世界、下の世界含めて1人しかその人が居ないということになるので、やはりその人は睡眠中に夢を見ないのでしょうか?
難しい質問ですみません。

iPodから送信

A 回答 (2件)

質問者さんの自由な空想でいいと思います。

正直に言うと、理詰めで解釈しようとすると
色々ボロがでる設定なんですよ…
    • 0
この回答へのお礼

確かに、堀井雄二さんもそこまで細かいところまでは考えてないかもしれませんよね。

こんにちは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% … 世界設定を見て下さい。

>あと、ムドーによって主人公やハッサンの意識と肉体が夢の世界と現実の世界に分離しますが、
「分離する」とはどういうことなのでしょうか?

オープニングで主人公とハッサン、ミレーユの3人でムドーに戦いを挑みましたが、ムドーのまやかし魔法により消されてしまいました。あれはおそらく、肉体と精神とが分離して、肉体は現実世界へ精神は夢の世界へと飛ばされたと思うとわかりやすいかなと思います。はじめは上の世界、夢の世界からスタートしていますので精神だけと言う感じです。その後、下の現実世界へ行っても主人公やハッサンは精神だけの状態で、肉体がありませんので現実世界にいる人達からは?という感じで話しても見えない感じでした。声だけ聞こえてゴースト見たいな感じで逃げ出す人もいたかなと思います。

>夢の世界の人が睡眠中に見る夢が現実の世界なんですよね?

逆かなと思います。現実世界の住人達が見ている夢が上の世界(夢の世界)だと思います。他人の夢の世界を精神だけの主人公が旅している感じかなと思います。上記のwikiの世界設定を見て下さい。

>会話で、主人公の本体を探すにあたって、「ヒントは少ない」と言っていたので、やはり、分離した後の意識の方は睡眠中に夢は見なかったのでしょうか?

上の世界(夢の世界)の主人公は精神だけで肉体はありませんので夢は見ないかなと思います。

>意識と肉体が一体化した後は、上の世界、下の世界含めて1人しかその人が居ないということになるので、やはりその人は睡眠中に夢を見ないのでしょうか?

実体と意識が一体化したら夢は見ると思いますが、直接ストーリーに関係がなかったのかなのではないかなと思います。

難しい質問で間違えていましたら大変申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

反応遅くなってすみません。
詳しい回答をどうもありがとうございました。
いつも僕の質問に回答を下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
なんだかドラクエ6の世界観って複雑でややこしいですよね。