電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに頭皮湿疹ができます。頭は普通にシャンプーで洗っています。
ひどくないので、まだ皮膚科にはいっていませんが、なったりならなかったりするので、
シャンプーが原因かどうか?

変えてみようかと思います。
髪質より頭皮重視 普通の量販店で買える で回答をお願いします。

現在使っているのはサクセス育毛トニック(さっぱり油とり系) 
または、メリット 

シャンプーあとはよく水を流し艶があるのでリンスはしません。
また、髪は自然乾燥です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

シャンプー剤に詳しい者です。



今ではサロン用シャンプーも量販店で見かけるし少々高価だけどモノが違うよ。
低刺激のベビー用や無添加タイプもあるし、アルコール系じゃなく、
頭皮重視ならソープ系界面活性剤のタイプもあるので調べてみては?

花王やサンスターとかじゃなくレラ、ルベルといったサロンブランドがお勧めだね。

また髪は完全でなくて良いからドライヤー送風で乾かした方が良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 12:13

私もあわないシャンプーがあります。



シャボン玉シャンプーは、今のところ問題ありません。
https://www.shabon.com/shop/products/index/purpo …

あと、ドライヤーはかけた方が良いと聞きますね。
湿気が長い時間残ると、カビや雑菌が繁殖しやすいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!