電子書籍の厳選無料作品が豊富!

存在しない架空人物名で、ホームページやブログを出しても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

問題ありません。



ブログを含むWEBサイトでは普通ハンドルネームを使いますし、全くの架空人物を演じて運営することも出来ますし、異性にもなれます。

オンラインゲームの自分のキャラクターになりきってブログを書いている人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

 問題はありません。


 私はブログで本名を出していませんし、芸能人の中には本名を使わずに芸名でホームページやブログを運営しています。
 ホームページやブログで「架空人物名の使用禁止」となったら私や芸能人はホームページやブログを運営できません。
    • good
    • 0

えーと…


つまり作家や芸能人が「ホームページでの禁止事項」に抵触していると?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!