アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

thunderbird.exe -no-remote -p
firefox.exe -no-remote -p

サンダーバードとファイヤーフォックスに関して、実行ファイルの後ろに「 -no-remote -p」と言うのを付けてやれば、個別環境が選択できると言う事を検索している内に理解できました。

で、思ったのですが、他のソフトでもこれと同じ手法は使えないのでしょうか?
例えば、googlechromeやIEや他のMS社ソフト全般で。。。

関連知識も有れば、ご教授願います。

A 回答 (3件)

>例えば、googlechromeやIEや他のMS社ソフト全般で




Windowsのユーザーを切り替えることで可能です。
同じWindowsユーザの場合は難しいと思いますね。特にIEは無理と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言う考え方ですね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 22:05

オプションパラメータは、その実行ファイルに設定を明示的に与えるものであって、その実行ファイル(ブラウザなど)にないパラメータを指定してもエラーとなるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その実行ファイル(ブラウザなど)にないパラメータを指定してもエラーとなるだけです。

なるほどそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 21:26

Firefoxでバージョン別など複数のプロファイルを使用しています。


IEは、データをレジストリなどでも保存し、1つのフォルダにすべての設定データを保存する方式ではないので、素人ながら無理ではないかと思います。

Google Chromeについては、実際に試していませんが、次のような方法で別のプロファイルを持って利用は可能とのことです。
(Google Chrome でプロファイルを切り替える)
http://memo.xight.org/2010-05-20-1
(既定のものとは別のプロファイルを新規作成するには?)
http://chrome.half-moon.org/31.html

なお、Firefoxでは、今の方法でプロファイルマネージャーを開かないで、複数のプロファイルを管理可能なアプリのprofile managerも出ています。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/23375537 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかな概念は把握できたと思いますが、頭の中に落とし込むのにもう少し時間要しそうです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!