天使と悪魔選手権

・エクセル・ワードは利用できますか?(ウィンドウズとアップルなので利用できないと思っています

が…)
・アウトルックやGoogleカレンダーと同期できますか?(アプリを使えばできるなどもOK)
・iPhoneを持っている者同士だったら、お互いの居場所を地図に表示できるアプリ名を教えてください

A 回答 (3件)

officeはWindows版とMac版が有ります。

Windows環境での同期はアウトルックのデータ(連絡先、カレンダー、アカウント)が使用されます。

iPhone用のオフィスは存在しませんが、確認程度ならApple販売のiWorksスイートiphone版が有ります。

Excel、ワードはWindows環境に深く依存してますので、Windows以外の環境では(開く事が可能)同じ表示、動作には成りません。
(マクロ(VBA)はWindows以外では動作しません)

完璧に使用したいのなら『リモートディスクソフト』を使用する方法しか有りません。
それかオフィス365でしたっけサーバサイドのソフトが有りましたね。
使用した事がないので詳細は不明。
    • 0

エクセル、ワードを見るだけなら特に問題ない、編集となると無理じゃないと思うが、一手間かかる上に快適さとは程遠いかと

Googleカレンダーとの同期はできる、アウトルックは何を同期したいか次第かと

基本メジャーなソフトウェアやサービスとの連携は程度の差はあるが、だいたいは出来る

位置共有は「友達を探す」
    • 0

AUのiPhone4s使用しています。

とりあえず後半のOutlookとGoogleカレンダーは必ず出来ると思います。
特にOutlookは連絡先を移す際簡単に同期出来ました。

iPhoneを探すアプリも有名みたいで、iPhoneを探すと言う様なアプリだったと思います。

まだ買って二週間位なのですが、有料アプリなど使えばほとんどパソコン並の機能ができるのでは?
と思いますよ(^^;;
その分まだまだ難しく使いこなせませんが…
    • 0