初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

この時期クリスマス限定のアクセサリーが売り出されていて可愛いので欲しいと思っています。
が、こういうのって、プレゼント用に売られてるのかな・・・と思うとちょっと自分では買いづらいです(^_^.)カップルで見に来ている人たちも多いし、そんな中で女一人買いに行ってても変じゃないですか?

つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

ヘンじゃないと思いますよ~。
 私も先週、一人でアクセサリー売り場をうろうろしてました。この時期は確かにカップルが多いですね~。でも一人で見に来ている女性や、友達同士で来ているお客さんも沢山いましたよ。
 アクセサリーはカレからプレゼントされることもありますが、私は毎年クリスマスには自分へのご褒美として自分へ指輪をプレゼントしてます!しかも恥ずかしげもなく「ラッピングしてください。」と頼みますよ~。
 クリスマスやホワイトデーなどは新作も沢山出るし、限定物やデザインも豊富なので見ているだけでワクワクしちゃいます!ジュエリー大好きjewellyです♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合自分で買うしかないのですが;なんとなくあの雰囲気に躊躇してしまっていました。
でも背中押してもらった気分です!自分で買いに行ってきます・・・。

皆さんおっしゃっていますが、自分の為に自分で買うのですから一人で行っても全然変じゃないですよー♪

私はバレンタイン近くが誕生日なのですが、自分で誕生日プレゼントとしてアクセを買いに行ってラッピングまでしてもらった事があります(笑)
男の人が一人で来てると「彼女に買いにきたのかな」と思いがちですが、女性一人だと「アクセが好きなのかな~」位にしか思わないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏でもいれば心に余裕が持てて?一人で買いに行くのも平気なんでしょうが、いないので余計に気にしすぎるんですよね~(T_T)
でも全然気にする必要もないみたいなので安心しました!!

>カップルで見に来ている人たちも多いし、そんな中で女一人買いに行ってても変じゃないですか?

そういう場合、彼女の方だけハッピーで、男性の場合「予算内で済ませてくれよ。」という心配と共に、義務的になっている人も中にはいそうですね。
(女性だけ目がらんらんとして、男性には緊張したような顔の人もいますよ、少し困ったような?こわばったような?顔。)

クリスマスの頃は特別なデザイン物が出てきますし、ボーナス時期で買いやすいし、
お買い物には良い時期なんですよね、

“私は自分で自分の欲しいものを買えるし買うんだ、せっかく良いデザインが出ているのに、
彼氏に買ってもらえないからって、自分でせっかく買えるのに、欲しいものを手に入れるチャンスを逃すことは無い。”

と割り切れば済むことのように感じます。

クリスマスイブの日は恋人もいないしカップルだらけだから街に出られない

っていう人もいますからね~、

恋人がいない事実を年に1回最も強く自覚させる日ですね、

だからといってクリスマスだけ恋人がいれば良いというわけではなく

普通の場合、継続して交際した結果としてプレゼントがあったり、クリスマスを一緒にすごしたりするわけです、

今まで恋人がいなくて、その分余計な神経使わずに済んで楽だったわ、と割り切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場を乗り切れば、あとは気に入ったアクセサリーを身につけられるんですもんね。深く考えずに買いに行きます。

こんにちは!

たぶん、miyabino55さんは、とてもお若い方なのでしょう。
ご質問のアクセサリーに関しては、全然変ではありません。ただ、それはわたしの感覚であって、行ったお店の店員さんがどう思うかは、その人の感覚ですから、何ともいえません。miyabino55さんに対しては、ニコニコ応対していても、実は心の中では、「ひとりで来て、カレシいないのかしら?かわいそ~」なんて思っているかもしれません。人の心の中は目に見えないから、わかりませんよね?
これって、色々な場面で当てはまると思うんです。
miyabino55さんだって、言うことと思っている事が違う事ってありますでしょ?
これって良い悪いの問題ではなく、社会には当然あるべき事で、つまり、他人の目、他人がどう思うかなんて気にしていたら、自分のやりたいことが何もできなくなってしまうと思うんです。
他人は自分の人生に何ら責任はもってくれません。
やっぱり、人生は、でき得る限り、自分の生きたいように生きるのが幸せな人生だと思うんです。

わたしの友人で、かなりポジティブな人生を送っている女性がいるのですが、不思議な事に、彼女は自分ひとりでは食事に行けないと言うのです。
ドトールなどでお茶を飲むのもやっと。
何故かって、「ひとりでそういう事をしていると、友人のいない、カレシもいない淋しい女かと思われそうで、それが嫌だから」だそうです。たぶん、彼女が他人を見る時、そういう判断をしているのでしょう。
気持ちはとてもよくわかります。
でも、やっぱり、他人がどう思おうと、人は人、自分は自分なんです。
この辺の感覚、日本人の特に若い女性は苦手です。
でも、克服すると、必ず人生の可能性が広がりますよ♪

ご質問からかなりはずれてしまう回答となりますが、miyabino55さんに、ぜひお気に入りのアクセサリーを買ってささやかな幸せ気分を味わって頂きたいと思います。
そういうささやかな幸せを如何にたくさん作るかが、幸福な人生を歩む方法だと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人でお茶したり買い物したりは全く平気なんですが、アクセサリーっていうのがちょっと自分の中で特別だったので困っていました(^.^)
・・・ちなみにそんなに若くはないのです(汗)

こんにちは

全然おかしくないですよ。
もし気になるのであればあたかもプレゼントを買いに来た様に振舞ったらどうですか?
プレゼントといっても彼からだけではなく、妹に姉にという方もいるのではないでしょうか。

私も義姉に「これ欲しい」と言われ、限定アクセサリーなどを買いにいきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかしくないですよね、私も自分で買いに行ってきます♪