プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年成人式を迎える二十歳男です。

その成人式でプロポーズしたいと思っています。

祝辞とかが終わったら壇上にあがりサプライズプロポーズ!
…って犯罪になりますか( ̄▽ ̄;)?

A 回答 (6件)

とても幸せそうで羨ましいです。



ところで、質問者様は学生さんですか?
それとも高校を卒業して社会人になられたのでしょうか?

どちらにしても、まだお若く生活力が弱いですよね。
女性は現実的なので、結婚後に安定した生活が出来るかどうか、
とても真剣に考えます。
もしも、スグに妊娠して質問者様だけの収入で生活することになったらどうなるか。
そこまで考えるのが女性です。

サプライズでプロポーズしたものの
「え?結婚なんて、まだまだ先でしょ?」
「30歳くらいでいいんじゃない?」
と、彼女さんが考えていたらどうしますか。

私だったら、生活力がついて安定してから
クリスマスや誕生日に静かなレストランでサプライズ・・・
のほうが嬉しいです。
(既に既婚ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)

一応社会人ですが、やっぱり大変ですよね(笑)

現実的な回答、参考になります。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/11/29 13:47

完全に終わってお開きの状態なら大丈夫かな…?でも注目は浴びますし、下手すれば指導が入りますので、一応話を通しておいたらどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

指導…かっこわるいですね(笑)冷静に考えます。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/11/29 13:44

犯罪にはならないと思いますが


何も成人式の会場で皆の前でプロポーズなさらなくても
いいと思います。
私が相手の女性だったら引くかもしれません。。。
彼女さんも、そろって噂されるかもしれないし。。。
私だったら絶対に辞めてほしい、かな。ごめんね

皆の前じゃなくてもサプライズポロポーズは出来ると思いますよ♪
一生に一度の素敵な二十歳の思い出にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございますm(__)m

女性の意見、参考になります(*´∇`*)ずっしりきます(*´∇`*)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/11/29 13:42

こんにちは



役所の方につまみ出されるでしょう

村単位だと盛り上がると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、村ではないので危険ですね( ̄▽ ̄;)

回答ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2011/11/29 13:38

犯罪にならないだろうが・・・・・



大変失礼と思いますが
地域の「・・・男」としてあなたが死ぬまで噂されるでしょう

結婚相手からも引かれてしまう可能性が大
相手の親もそんな相手に結婚にはやれないと思うでしょう
成人式の終了後、夜がよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれてしまったら元も子もないですね(笑)

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/11/29 13:37

いきなりやったら妨害になるでしょうね。


事前に役所に相談してみては?
おめでたごとなので案外手伝ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(`・ω・)その手がありましたか!
下らない質問に回答頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/11/29 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!