プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の質問で、傷があるときはフラッシュ脱毛はできないとありましたが、
やってしまうとどうなるでしょうか?治りますか?

私が行っているサロンではフラッシュの前にシェービングをしてくれるのですが、
そのときに傷ができたようです。
目隠しをしていたので気づきませんでしたが、フラッシュの後いつもより痛くて、
家でよく見てみたら全身に無数の細かい傷がありました。

脱毛後何日かはサロンで受けた指導のとおりにケアしました。
その間に細かい傷がかさぶたのようになってきて、かさぶたがとれたらきれいに治るかも、
と希望を持ちましたが、よく見るととれるような気配がなく、しみのように見えます。

これは傷なのか、しみなのか、それともやけどになっているのか。
毛がなくなってきれいになれると思っていたのに、傷だらけで汚くて憂鬱です。

詳しい方、同じ経験のある方、どうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

炎症性の色素沈着を起こしたのでしょうが、いずれ消えます。

3~9ヶ月で消えます。
ハイ〇オー〇とかト〇シ〇ノといった市販薬を飲むと、治りが早くなることがあります。
(*薬事法の関係により、伏字にしています)

いずれにせよ、まずは施術してくれたサロンに問い合わせてみるべきでしょう。

この回答への補足

回答いただいてからサロンに電話をしたら、
「どういった状態か見せてほしい」と言われ、すぐにサロンに行きました。

行くとすぐに責任者の方に謝られましたが、
クレームをつけるつもりで来たわけではないことを伝えて、スムーズに話し合いができました。

原因はシェービングの際の傷ではなく、光を当てる機械の角の部分が皮膚にあたってできた傷のようでした。
確かに機械を当てると肌が沈み込む、柔らかい部分に集中して傷があり、形も機械と同じでした。
もともと乾燥していたので傷がつきやすかったのだろうと自覚していて、そのことも伝えたので、
お互い謝り合う形になりました。

riffy13様のおっしゃるように、しばらくすると消えると言われ、保湿を十分するようにと
3,000円ほどするジェルをもらいました。

アドバイスを受けなければ、サロンに不信感を抱いていたし、ずっと不安だったと思います。
ほんとにありがとうございました。
教えていただいた市販薬も飲んでみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いずれ消えるとのことで、安心しました。

クレームをつけるようで言いづらくてまだサロンには連絡していませんが、
効果的なケアの仕方など教えてもらえるかもしれないですよね。
riffy13様の回答を読んで気が付きました。

ありがとうございます。