アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ寒くなりましたね。
ここまで寒くなったのに、中学生だか高校生だか分かりませんけどスカートを短くして、かつ生足状態の子を見かけます。

気になったんですけど、あのスタイルって気温何度まで可能なんでしょうか?
限界は何度ぐらいですか?

A 回答 (3件)

高校生です。



私の学校では冬もほとんどみんな生足です。
タイツだと体育とかで脱ぐのが面倒だし、ハイソックスより薄いから足の先が冷える気がします。
雪が降るくらいになったらタイツ履こうかなと少し考えますが、慣れたら生足でもそんなに寒くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬も通して生足ですか・・・すごい。
そういえば僕も小学生の頃は雪が積もっても半ズボンでしたけど、腿の部分は歩いて動かす分、そんなに冷えないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 19:02

北海道の女子高生は冬でも生足ミニスカ、コートもスカートの丈と同じ様なものを着ます。


朝もその格好で登校しますから、マイナス10度くらいまでは耐えてるのでは?
寒いと下にジャージ履いたりする人もいますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道でも変わらないんですか~。
足ってもしかしたら結構寒さに強いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 18:59

高校のときも厳しい進学校の私立女子高だったので生足NGでした。


冬は黒タイツorストッキングでしたよ。
でもまわりの公立の子とかは生足ミニスカで年中通してる子もたくさんみました。

社会人になった今
痩せ型、今朝の体脂肪率13%の私は最低気温が10度を下回るともうやらないです。
下半身冷やすと不妊になると親も言うので。

デブの人だともうちょっといけるんですかね。脂肪着てるし。そこ気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪の量も関係していくるんですかね(^_^;
太ってる人は空気に触れる面積が広い分、もっと寒そうでもありますけど・・・。
細い方が中まで冷えやすい点で不利なのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています