ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。
歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。
歌ってるのは女性で、バラード調のゆっくりした曲です。
最近は聞きませんが、私が子供のころ(20年まえ)はよく、かかってました。

GOOD NIGHT MY DARLING
そばにいてほしいの。
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~


歌詞は定かではないけど、こんな感じでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問の曲のタイトルは「ラブ・スコール」


歌っていたのは、サンドラ・ホーン
(サンディー&サンセッツ、のサンディーの別名)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答にうれしいと同時に驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 02:19

ラブスコールで間違いないです。

だって、今スカパーでやってるんです。ルパン(3)世。そしてエンディングがこの局。B724チャンネルアニマックスで平日九時半頃から放映中です。
    • good
    • 0

「ラヴ・スコール」であってます。


複数のバージョンが存在し、今にだアレンジされてCDに収録されていたりする名曲です。現在、不二子のテーマ的に扱われる事が多いようです。
当然、不二子役の増山江威子さんが歌う「FUJIKO`Sバージョン」も存在していますが、「新ルパン三世」第3シーズンのエンディングで使用されたオリジナルバージョンを歌ったのは、サンドラ・ホーンです。
    • good
    • 0

ラブ・スコールですね。

25年程前、TVで流れてたのは峰不二子の声をやってる増山江威子さんが歌ってると思いますよ。
    • good
    • 0

同じくラブスコールでは?


Fujiko's ヴァージョンまであるとは・・・。

参考URL:http://www.sound.co.jp/~anison/song/1462.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答でうれしく同時におどろきました。
ありがとうございました。まはこ

お礼日時:2001/05/05 02:20

ラブスコールでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやい回答にうれしいと同時に驚いています。
有難うございました!

お礼日時:2001/05/05 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世TVスペシャル、『霧のエリューシヴ』について

先週放送された、ルパン三世のTVスペシャル「霧のエリューシヴ」をご覧になった方はいらっしゃいますか。個人的には、久しぶりにTVスペシャルのルパンを楽しめたのですが、皆さんのご感想をお聞かせください。また、今後のTVスペシャルへの要望や改善点などありましたら、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

悪くはなかったのですが、不二子の先祖【お不三】の声優が関根麻里ちゃんだったのがちょっと…。
麻里ちゃんは嫌いではないのですが、少々役不足というか、ハッキリ言って下手でした。

Qルパン声優、山田康雄が歌う「memory of smile」の歌詞

をさがしています。
おねがいします。

Aベストアンサー

申し訳ないですが全ての歌詞を書き込むことは
規約違反に成るそうなので出来ません。

日本コロムビア(現在のコロムビア・ミュージックエンタテイメント)から
出ていたCDアルバムをお買い求めるしか、方法は無いでしょう。

「Lupin the Third/Tokyo Transit -featuring YASUO YAMADA」
(COCC-10699)の18曲目に収録されて居ます。

Q「ルパン三世TVスペシャル」で

毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

1994年のテレビスペシャル第6作「燃えよ斬鉄剣」が最後のようです。
次の第7作「ハリマオの財宝を追え!!」から栗田貫一さんが声の出演に書かれていますので。

http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

参考URL:http://www.avex-club.com/Shopping/AC_ShowFgList.aspx?PID=169

Q青ルパンVS赤ルパンVS桃ルパン

青ルパン三世(1作目)
赤ルパン三世(2作目)
桃ルパン三世(3作目)

それぞれの評価はどうですか。
歌・人物・ストーリーなど。

Aベストアンサー

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大野雄二の曲。当初はパクリ風の音楽が多かった。そういう曲を聞いて、ジャズ・フュージョンのファンはほくそえんだでしょう。
人物:モンキールパンの確立。峰不二子のイメージ統一。五右衛門の性格変更。などなど、言ってしまえばルパンファミリーの誕生。
ストーリー:旧ルパンと違ってシリーズの統一感がなく、各話担当の脚本家によって出来不出来が左右される。
評価:内容を低年齢層に向けたため、視聴する年齢層が広がり、ルパンの人気を決定づけたシリーズ。それゆえ、ルパンのファンよりもこの作品のファンの数の方が多い。
備考:「ルパンVSマモー」は予定では時間的に旧ルパンと新ルパンの間に挟まるストーリーだった。しかし、作品内で「銭形平次」と表記したことから、新ルパンの「銭形幸一」とつながらなくなってしまった。

桃(パート3)
音楽:新ルパンはコロムビアが音楽を管理していたが、この作品ではvapが担当することになり、新ルパンの音源が使用できず、新たにイメージを作ろうとしたが、失敗。(テレビスペシャルなど、これ以降、新録で新ルパンの継承をすることになる。)
人物:キャラクターデザインをコミックの絵柄寄りに振った。モンキーパンチの絵そのものだったらまだ良かったのだろうが、ちょっとばかりそれとは違ってしまい、このイメージの変化がそれまでのファンを敬遠させる要因となった。
ストーリー:コミックから拾ってきた話が多い。
備考:「バビロンの黄金伝説」はサントラがコロムビアから発売されることになり、新ルパンのテーマが収録された。

オマケ
「カリオストロの城」
アニメファンからの評価は高い。(私もカリオストジプシーをしたクチだ。)しかし、ルパンのファンからは別にルパンを主人公にしなくてもいい話(つまりルパンらしさが足りない)なので、劇場用映画としては(「デッド・オア・アライブ」を除けば)「ルパンVSマモー」よりも評価が低くなる。

緑(旧ルパン)
音楽:当時としてはナウかった(死語)。もっとも今でも光彩を放っているが。
人物:大人。各話のゲストキャラクターに魅力がある。
ストーリー:原作とは異なる展開で、主に前期と後期で絵の雰囲気が変わる(これは制作の事情が絡んでいる)。
評価:アニメのルパンのファンだったら、最も重要視するシリーズ。ガンダムにおけるファーストガンダムのようなもの。
備考:「風魔一族の陰謀」は実はこのシリーズのサイドストーリーに当たる。

赤ルパン(新ルパン)
音楽:良くも悪くも、大...続きを読む

Q今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。

Aベストアンサー

どうぞ。

http://blogs.dion.ne.jp/juon/archives/3669670.html

Qルパン3世ファーストコンタクトの疑問

今ビデオで見たところなんですけど「ん?」って感じです。
ルパンたちの出会いのエピソ-ドらしいですが色々と本編を良く知っているとおかしいなと思う話が多いです。そもそも五右衛門はここで出会っていたらおかしいはずですし、不二子ももっと前に出会ってるはずです、斬鉄剣の設定も勝手に作ってるし…。上げたらきりが無いくらい。
ラストの展開からしてこれはルパンのウソと考えるべきなんでしょうか?(そもそもあの記者が次元(ルパン)になぜインタビュー出来たかも謎ですが…)

Aベストアンサー

先日放送されたファーストコンタクトですが、原作はちゃんとモンキーパンチさんがつくっていらっしゃいました。日テレと契約をしていて、毎年一作、金曜ロードショーの枠を使って、新しい作品を制作しているそうです。なので、作者本人が偽物をつくるわけがないので、あれは明らかにルパンの作り話、ということになると思います。

個人的にはカリオストロが好きです。てかルパン自体好きなので、首尾一貫してなくても別に問題ありません(笑

Qルパン三世 劇場版・TVスペシャルの中で、好きなものは?

ルパン三世の劇場版、もしくはTVスペシャルで好きなものを教えてください。
出来れば、ベスト3、ベスト5など、複数教えてください。
また、「カリオストロの城」は、ダントツで人気の可能性があるので、今回は無しで考えてください。
もし、カリオストロがランキングに入っているかたは、「本当はカリオストロが○位です」などと書いてくれるとありがたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

Aベストアンサー

個人的には
1位「バビロンの黄金伝説」(劇場版)
2位「ルパンVS複製人間」(劇場版)
3位「ファースト・コンタクト」(TVSP)


1位・2位は自分が持っている3枚組DVD-BOXのうちの2枚なのですが、
バビロン~は自分にとっては実際に劇場で見た最初で最後の山田康雄氏の
ルパンなのでキャラはPartIII版ですが敢えて1位に。
ファーストコンタクトは絵柄も綺麗でストーリーも好きだったので
3位に挙げました。

ちなみに、私はアンチカリオストロ派のルパンファンです。
少なくとも、真のルパンファンの間では実際それほど評判は
良い訳ではないです。
あれはルパン三世のキャラを使っただけのジブリ作品ですね。

Qルパン三世のTVシリーズの歌詞が入った曲

アニメ ルパン三世のTVシリーズで一度だけ男性の歌詞が入った曲がありましたが、その後は歌詞が入った曲は一切なかったと思います。歌詞の一部ですが(男には自分の、、、、?)だったと思います。何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを変えていくというやり方をしていたのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E#.E3.80.8E.E3.83.AB.E3.83.91.E3.83.B3.E4.B8.89.E4.B8.96_.28TV.E7.AC.AC2.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA.29.E3.80.8F.E3.81.A7.E4.BD.BF.E7.94.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E3.83.B4.E3.82.A1.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3

 第2シリーズの事だと思います。
 当初オープニングテーマとされたインスツルメントに歌詞を付けられたものでしょう。
 インスツルメント版はその後ヴォーカルヴァージョンと区別するため「ルパン三世'78」というタイトルになり、ヴォーカルヴァージョンがOPとなるのは1978年からです。
 そして、1979にアレンジを変えた「ルパン三世'79」となり、その翌年にさらに「ルパン三世'80」となります。
 長いシリーズの場合、途中でOPが変わることは珍しくありませんが、ルパン三世の場合はアレンジのみを...続きを読む

Q今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

こんばんは。
このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。
私の構想では、配役は以下の通りです。

ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏
峰不二子・・・・・・・井上和香
次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討)
石川五右衛門・・・長瀬智也
銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討)


もっといい配役があれば回答ください。
だれか1人でも結構です。(敬称略)

Aベストアンサー

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、
基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ)

不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう)
次元、、浅野忠信
五右衛門、、トヨエツ
銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)

Qルパン三世の挿入歌で銃の音や

ルパン三世、第一作で質問します。 
ルパンの挿入歌で銃や車や声が入ってしまっている曲があります。 
無いのは、無いのでしょうか? 
例えば、ルパン、ルパン、ルパン、ルパン、サオーレ。ルパン二番目のオープ二ング曲
マシントラーイ、ヤパッパヤ、ルパンザ、フー、 
とかの挿入歌にアニメの音が聞こえて来ます。 
無いのが有りましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEが入っているのはフィルムのサウンドトラックから抜き出したものだからです。それはお分かりですよね。
最初のルパンのBGMはマザーテープが失われています。
つまり、音楽のみを楽しむとすれば、テレビに使用された音源はフィルムのサウンドトラックからコピーするしかなく、それがSE入りになる原因です。
従って、テレビで使用されたものと全く同じ曲と限定されると商品化されていませんが、
その曲をオリジナルスコアをもとに再演奏されたのがアルバムになっています。
オリジナルBGMコレクション 山下穀雄・オリジナルスコアによる「ルパン三世」の世界
Afro "Lupin'68"
がそれに該当します。
さすがにテレビ放送用と全く同じというわけにはいきませんが、これが現在入手できる最良の音源です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報