プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。

今まで何回が告白されたことがあります。
大抵の場合はお断りするとそのまま普通の友達として接してくれるのですが
たまに、断ったとたん嫌がらせをしてくる男がいます。
(悪口をみんなに言いふらしたり)

クラスのボス型のプライドの高い人に多いです。
断るまではあきれるくらい親切です。それが豹変です。

わたしは断る時はかなり気を使いますし、その後も相手に対して普通に接しています。
こんなことが何回かあり好かれるのも怖いです。

わたしは基本的にあまり男子とは話しません。
なので告白されるのもあまり話した事がない状態でされることが多いです。
(大抵メールがいきなりきて、しばらくのやりとりのあと告白です。メールでは
しても学校ではほとんど話しかけてこないですが、わたしを好きという噂は伝わってきます)

一体こいつらはどういうつもりなんでしょう?
正直、本人には言えませんが「オマエなんか顔もみたくない!目の前から消えろ!見るんじゃない!」
と思います。陰口言っているのは伝わってきます。腹いせなんて恥ずかしくないんでしょうか?

勝手に好かれて勝手に嫌われて、冗談じゃないです。

無視をしていますが、毎日されるとさすがにつらいです。ノイローゼになりそうです。
どうやって対処したら良いでしょうか?

わたしはあまり気が強いほうではないのであまり事を荒立てたくないです。
なので本人との直接対決は避けたいです。

A 回答 (4件)

超面白い質問ですね。

まじめに答えますね。


ボクも高校生で、有名私大付属で雑誌モデルをやっている関係で
女の子からのアクションには、困っています。
あなた風の言い方ならば、勝手に気持ちをぶつけられることが多い???

そういうボクから見ると、、、
あなたの場合のモテ方とその対策は、異色???ですよね。少し興味があります。


次のタイプうち、あなたにあてはまるものがありますか?

1)あなたは男から一目おかれている(外見が人並み以上?で、心優しくも見える?)

 こういう女の子は、しっかりして(自信がある?)ますよね。つまり、自分のスタイル(言動や価値観)が、ある意味安定しています。世間に対して、内面と外面をうまく使い分けているのかもしれません。(⇒そうしないと、めんどくさいことになるから)

2)あなたは男の心にうまく入り込んでくる(センスがあって、感情移入がうまい???)

 こういう女の子は、人気ありますよね。その男ならではの気持ちとかこだわりに、とても敏感で、それについて考えたり、効果的に活用するタイプです。トレンドを熟知していて、表情や言動の演出が、魅力的で、優れているようにも思えます。

3)あなたは男にとって都合がいい(何でも合わせてくれる?言いなり?)

 こういう女の子も、いますよね。中には、男を喜ばせる(男の要望に従う)ことが、自分の要望?だと思っている人もいるぐらいです。大人しそう(謙虚?)に見えたり、根がお人好しなのか、自分の意志が弱いのか?嫌なことされても、あまり自己主張しないようです。


あなたは、3)のようにも見えますが、3)だと寄ってくる男は、確かに外れ(変人?)の場合が
多いのですが、、、ただ、あなたは活動的(⇒自分の求めているもの(要望?)が明確でありながら、
地に着いていない?コロコロ変わる???)ようにも見えますね。(発言からだけですけど、、、)
あなたの真の意図は、対男性戦略に興味がなさそうで、実はかなり興味があるようにも見えます。
気分の波とか、感情が不安定になるのは、どういうときが多いですか???

あなたの戦略は、(実は?)まわりの男からは、ミエミエになってませんか?


まず、あなたの価値を上げるためには、まわりの男に対して言動一致を心がけることでは
ないでしょうか?信頼される対応ができれば、ふられた?ぐらいで、男はあれこれ言わないでしょう。
その相手が、どんなに器の小さい男だったとしても、、、


ボク個人の意見なので、ご参考までに、、、

この回答への補足

女の子をよく知っている方だけにご意見が鋭いですね!

わたしのモテ方が異色ですか?

いわゆる顔が可愛い!というタイプではないし、男子とも積極的に喋んないので
「なんでモテるか不思議」とよく言われます。

男性に言わせると優しげな笑顔と清楚な雰囲気があるそうです(すみません^_^;)
化粧はしていないですが肌と髪だけはピカピカにしています。
男性に対しては普通に優しく接します。あまり意識することはありません。
目立つ男子よりおとなしい男子の方が話しやすくて好きです。

もちろん計算じゃないですよ。

一見おとなしそうですが、好きな人に対してはかなり肉食です。
かなりアプローチして絶対に告白します。

そこは普段とのギャップがあるかもしれません。

真の意図は対男性戦略にある、ですか。そんなつもりはないのですが。。
わたしは意識なく思わせぶりな態度をとってしまうかもしれません。
(例えば、目があったときに逸らさないで見る、とか)
でも本当に考えていないんです。

言動が一致していないですかね?
確かに思わせぶりな態度なくせに振ってしまったらムカつきますよね。

すごく、あなたの意見参考になりました。
おかげで自分の欠点もみえてきました。

でも、振ったからって嫌がらせは許せません!!

これをかわすうまい断り方を考えてください。。

補足日時:2011/12/05 22:58
    • good
    • 7

男は可愛い子大好きですからね(^^)



kocyairoさんはきっと可愛いんでしょうね。
だから男から、可愛いというだけで交際を申し
こまれる(^^)

で、俺も振られた事何回もありますが、
そういう男の気持ち解りますよ(^^)
好きから憎悪に変わっちゃうんですよね。
だからストーカーになる人、交際相手まで
殺害する人って居ますよね。

>正直、本人には言えませんが「オマエなんか
 顔もみたくない!目の前から消えろ!見るん
 じゃない!」

っていいますがkocyairoさんだって好きで交際
したんですよね~(=^‥^A

人の噂も七十五日って昔からいいますから
75日は我慢して下さい。
これから、「好き」といわれて安易に付き合わず
じっくり見極めてから付き合った方がいいですよ。
kocyairoさんも簡単に人を嫌いになりすぎ
ますよ。
だってそれだけ振った人多いんでしょ-。
だったら初めから付き合わなければいいのに。

ほんと可愛い子ほど気をつけて下さいね。
別れ話がもつれて刺されるってニュースで
よくやってますから。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。
振った人はみんな付き合ってません。
告白されて振ったということです。

交際してからわたしから振ったことはありません(^_^;)
振られてばかりです。でも恨んでませんよ。

わたしは可愛くないです。謙遜ではないです。
今で言うブサかわの部類だと思われます。可愛くないから手が届きそうなんでしょう。

刺されたらたまりません。でも嫌いオーラを出すのも怖いし本当に困ってます。

補足日時:2011/12/05 16:28
    • good
    • 3

貴女自身が意識していなくても、貴女は男性からモテるタイプなのでしょうね。

男性にも色々いて、振られても普通の男もいれば、付き合えると思い込んでいて、ダメだと判ると、憎しみに変わる男もいます。こういう男は無視をするしかないのですが、貴女がノイローゼになるようでは困りますね。でも、周りの人は貴女が悪いとは決して思わないでしょうね。時間が解決してくれると思います。それから、お断りの仕方ですが、『両親から高校時代は交際禁止されているので、誰ともお付合いできないんです』などと言ってお断りされたら如何でしょうか。

この回答への補足

憎しみに変わる、というのが理解できません。
普通におかしいですよね?でもそれが人間の心なんでしょうね。
どうにか憎しみに変えずうまくかわす方法はないでしょうか?

交際禁止の断りは難しいです。学校で3回ほどお付き合いしているので。
それにこれからも好きな人ができたら付き合いたいです。

補足日時:2011/12/05 16:39
    • good
    • 6

高校生の男です。



んー、彼らは多分貴女をなめてかかっているのでしょうね。
だから絶対フラれないと思っていた。
しかし予想に反してあなたにフラれたので彼らのプライド(笑)が傷ついたのでしょう。

つまりはその程度の器の小さな男であり、貴女の選択は賢明だったと言えます。

馬鹿につける薬は無く、本当は無視し続けるのが一番でしょう。
しかしそれが辛いのであれば学校の先生などに相談してはいかがですか?

この回答への補足

学校の先生には席替えの相談をしました。
でもクラスにいる限り目についてしまいます。

絶対に振られないと思っていたんですかね。
権力のある人はまわりから固めていくから怖いです。
確かに振りづらいです。
どんだけ恋愛をなめてるんでしょう。

わたしも告白はしますが振られても好きですし恨みません。

補足日時:2011/12/05 16:35
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A