先日TV朝日で放送されたノウイングなんですが、何故かマツダの車のエンブレムにモザイクがかかっていました。
これはなぜなんでしょう。
アメ車のエンブレムやサムスンの携帯電話は普通に映ってましたが・・・

A 回答 (2件)

私はDVDでこの映画を観ていますが、モザイクはかかっていなかったですね。

やはりスポンサーの関係でしょう。日曜洋画劇場のスポンサーですが、サントリー・ソフトバンク・アートネイチャー・花王・キリンビール・小林製薬・積水ハウス・ENEOS、そしてSUZUKI・トヨタと自動車メーカー2社が加わっています。
この2社に配慮してモザイクをかけたのだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうだったんですね。

私は拝見していませんが、TV放送であればスポンサーの関係とかでしょうか?

スポンサーに他の国産車メーカが入っていたとか。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
そうだったんですね。