プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコ生の配信用にXsplitを使っているんですが。 設定で解像度を512×384(4:3)- 4"×5" or 8"×10"(slide)に設定と多くの解説サイトで書いているのですが、より大きい解像度にした方が綺麗になるんじゃないんですか?

A 回答 (1件)

ニコ生もUSTでもそうですが、サーバー側でファイル変換されるので必要以上の解像度でアップしても


効果はないと思います。

それよりも発信側のカメラ性能が問題です。

100万画素のカメラより300万画素の方が綺麗ですよね。

元の画像が綺麗でないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答で納得できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!