乾燥肌で冬はケアがすごく大変なのですが、ボディクリームなどで乾燥肌に悪い、又は肌に悪い添加物を教えてください。
製品を購入する時の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私は乾燥肌&敏感肌なので、入ってる物によっては痒くなったりします。
その代表的なのを書いておきますね。

・石油系合成界面活性剤
基本的には石鹸とおんなじもの?なのか、なぜかコレが入ってるクリームは痒くなったり、すぐにまたカサカサになるので極力入っていないものにしています。

・尿素
肌の強い人には潤うのでイイかもしれませんが、敏感肌の人はコレが入ってると痒くなる人が多いかも。


あと、参考までに今ボディークリームとして使ってるクリームのURLを書いておきます。

参考URL:http://caranome.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



乾燥肌。この時期は辛いですよねぇ。外部からのケアよりも内部からのケアの方がより効果的ですよ。乾燥肌 漢方薬で検索してみたら如何かな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
漢方ですか。検索してみます。ちなみにどんなものが乾燥に良いかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

補足日時:2011/12/22 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透明肌になりたいです‼ 私は乾燥肌だし鼻の毛穴がすごく悩んでいます‼ これはいい方法ある方教えて欲

透明肌になりたいです‼

私は乾燥肌だし鼻の毛穴がすごく悩んでいます‼
これはいい方法ある方教えて欲しいです。

Aベストアンサー

保水と保湿

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q肌が弱い人でも使えるボディクリームを教えて下さい。

21歳男性です。
風呂上りに肌が乾燥してかゆくなるのでボディクリームを買って使ったのですが、胸と左右の首のつけ根に発疹が出てしまいました。
買ったのは、花王 ビオレボディデリローズポットという商品です。
肌が弱いみたいなのですが、私でも使えるボディクリーム、ボディローションはありますか?

Aベストアンサー

ベビーローション
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC-195799-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-300mL/dp/B000KTAZVK

Q乾燥肌 スキンケアについて

当方、30歳女です。
ここ7~8年は完全なノーメイクで、外出時には必ず日焼け止めを使用しています。
今までは朝→水で洗顔後に化粧水(肌水のサプリイン)のみ使用、夜→W洗顔不要の洗顔フォームと洗顔フォーム(どちらもナイーブ)で洗顔後に化粧水(肌水のサプリイン)のみを使用してきました。
また乾燥肌(そんなに酷くはありません)でもあり敏感肌です。
最近、口の周りの皮膚が薄く血管がうっすら見えていて、鼻の黒ずみが気になります。
外出をしない日は朝→ぬるま湯洗顔(30回程すすいでいます)夜→洗顔フォーム(ナイーブ使用でよく泡立てています)で洗顔後に朝夜共に化粧水(肌水のサプリイン)と化粧水、乳液、美容液のオールインワンタイプをTゾーン、あご以外に使用しています。(Tゾーンやあごに使用するとテカリが酷いので)
外出時は日焼け止めを使用するので夜はW洗顔不要の洗顔フォームで洗顔後に上記と同じスキンケアです。

BAさんに化粧水のみでは乾燥するし、保湿をしっかりしないと鼻の黒ずみも改善しないとのことでここ2~3日スキンケアはオールインワンタイプを使用していましたが、使用後から少しテカリを感じ、しばらくすると顔全体がテカリ、特にTゾーンと鼻周り、あごがテカテカになります。
朝も起床時は同じようにテカテカです。
量を減らしてもあまり変化はなく、今は化粧水をベースに部分的にオールインワンタイプを使用しています。
ですがこのようなスキンケアで乾燥や鼻の黒ずみは改善されるのでしょうか?
乳液を使用せずに保湿するスキンケア方法のアドバイスを宜しくお願い致します。
諸事情で高いスキンケア用品は購入出来ませんので、なるべくドラッグストアで購入できるものをお願い致します。

また石鹸洗顔も試したのですが、無添加石鹸でも洗顔時にピリピリして肌荒れをおこしたので、石鹸は使用出来ません。

何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

当方、30歳女です。
ここ7~8年は完全なノーメイクで、外出時には必ず日焼け止めを使用しています。
今までは朝→水で洗顔後に化粧水(肌水のサプリイン)のみ使用、夜→W洗顔不要の洗顔フォームと洗顔フォーム(どちらもナイーブ)で洗顔後に化粧水(肌水のサプリイン)のみを使用してきました。
また乾燥肌(そんなに酷くはありません)でもあり敏感肌です。
最近、口の周りの皮膚が薄く血管がうっすら見えていて、鼻の黒ずみが気になります。
外出をしない日は朝→ぬるま湯洗顔(30回程すすいでいます)夜→洗顔フォーム...続きを読む

Aベストアンサー

乳液で蓋をするのは意味がない、と聞いたことがあります。
セラミド等水分保持のできる成分が入った化粧水等でたっぷり保湿してから、
私はスクワラン、ホホバ、アルガン、オリーブオイル等、オイルでスキンケアをしてきました。
(今スクワランとオリーブオイルで落ち着いてます。)
テカってしまうのは油分が足りなく、補うために身体が出しているのではないでしょうか?

鼻の黒ずみは、私は黒炭バブルジェリーという泡に変わるパックでケアしていましたが、
肌に負担をかけることなく2週間程度でかなり毛穴が小さくなりましたよ。
(勿論収れん化粧水も使用。)

蒸しタオルで毛穴を開き、炭のパックで汚れをまず出してから、毛穴を引き締めるといった感じです。
どろあわわでこの手の洗顔は騙されたので、
半分疑いながら購入しましたが私にはとても合っていたようです。

地道ではありますが、そういった日々の小さな積み重ねで肌を自分の中で最高の状態にしていくしかないんですよね。
元々のキメはどんなにケアしても変わらないそうです。お互い頑張りましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報