乾燥肌で冬はケアがすごく大変なのですが、ボディクリームなどで乾燥肌に悪い、又は肌に悪い添加物を教えてください。
製品を購入する時の参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は乾燥肌&敏感肌なので、入ってる物によっては痒くなったりします。
その代表的なのを書いておきますね。

・石油系合成界面活性剤
基本的には石鹸とおんなじもの?なのか、なぜかコレが入ってるクリームは痒くなったり、すぐにまたカサカサになるので極力入っていないものにしています。

・尿素
肌の強い人には潤うのでイイかもしれませんが、敏感肌の人はコレが入ってると痒くなる人が多いかも。

あと、参考までに今ボディークリームとして使ってるクリームのURLを書いておきます。

参考URL:http://caranome.com/
    • 0

こんにちは。

乾燥肌。この時期は辛いですよねぇ。外部からのケアよりも内部からのケアの方がより効果的ですよ。乾燥肌 漢方薬で検索してみたら如何かな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
漢方ですか。検索してみます。ちなみにどんなものが乾燥に良いかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

• 0