dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女子です。
タイトル通り、異性と付き合うことが怖いんです。

今まで自分が恋愛感情を持っていた男性から告白をされたことが2回あります。
普通なら両思いということで付き合うのでしょうが、私は2人に付き合えないと伝えました。
告白された瞬間に、嬉しさと同時に恐怖と気持ち悪さを感たからです。
親しい友人として話したり接触していた頃は幸せだったのに、付き合うとなると怖いし気持ち悪いんです。
付き合う前は、「この人と付き合いたいなあ」と思っているのに。

自分でも明確な理由がわかりませんが、一つ思い当たるのは、
私は性行為に対しても恐怖感と気持ち悪さを感じるのです。
それが要因にもなっているのかもしれません。

この恐怖と気持ち悪さを感じてしまう点を克服したいです。
何かアドバイスを下さい。
このままでは一生誰とも付き合えそうにありません。

A 回答 (4件)

私もあなたと同じように、ずっと付き合うのが怖かったです。


付き合うこと自体には、憧れとかがあったのですが
同じようにその先の性行為に怖さを抱いていたと思います。

私自身は、なんで性行為が怖いと思ったいたのかというと…

(1)自分の体のこと。

 自分が太っていることにコンプレックスをもっていた。
 太っていて、そんな太っている体を見られるのが怖かった。
 きっと、こんな体を見たら嫌われるだろうと怖かった。


(2) 性行為のこと。

 20代後半にもなって、処女だということを知られて嫌われるのが怖かった。
 性行為って、何をしたらいいのか わからなくて怖かった。

大きく分けると、2つのことが怖かったんです。

それで、ダイエットをして12キロやせました。
コンプレックスだった太った体から卒業をして、自信がつきました。
一つ目の恐怖は、なくなりました。

2番目の恐怖をなくすために、恥ずかしいのですが
ネットなどで検索して性行為の動画を見まくりました(笑)

性行為ってこういうことをするのか…
基本はこういう流れなのか…というのを勉強しました(笑)
動画の性行為は 男性の好みに合わせて作られているので、
見てて気分のよくないものもあるかもしれません。
実際のことは、まわりの女友だちに聞くのが一番だと思います。
何度も見て、流れがつかめれば 何となく落ち着きました。

性行為って、よくわからんけど恥ずかしいことをしなきゃっていうイメージ
だったので怖かったんです。
友だちにも恥ずかしくて、細かいとこ 聞いてなかったので…。


動画をいっぱい見ていくうちに、どんな気持ちになるのかな~
気持ちいいのかな~ なんて、性行為にだんだん興味がわいてきます(笑)

それから、私の場合は気になる人ができました。 
同じ職場の人でした。自分から積極的に声をかけてみると、
デートに誘われました。
そのデートがすごく楽しかった。
彼はすごく優しくて、信頼できる人でした。
初めて、抵抗なく おつきあいしたいと思えました。
というか、初デートで すでに おつきあいしているかのような
錯覚におちいりました(笑)

たぶん、自信がついたことや 性行為に対する恐怖心がなくなって
落ち着いて 男性と向き合えたから 楽しいデートになったのだと思います。
幸運なことに、あっという間に彼とおつきあいをすることに…。

こうして私は30歳手前にして、初めて彼氏ができました!!
今、私はとても幸せです。
彼氏は、私を大切にしてくれます。
性行為は、愛や思いやりがあふれる素敵なものでしたよ。


彼氏ができるまでは、正直 一生彼氏ができないのでは…と
突然 涙がでてくる日もありました。
すごく辛かったです。 でも、できたのです。
だから、きっとあなたにも素敵な彼氏ができるはずです!!

まずは、あなたにとって性行為の何が怖いのかもっと
分析してみてください!そして、その怖さの根源がわかったら
なくす努力をしてみてください。きっといい方向へ向かうはずです♪
今はまだ準備が整っていないだけのこと。
心や気持ちの準備が整えば、自然と性行為がしたいと思ったり、
性行為をしたいと思うような魅力的な男性が現れるはず!

変な回答でごめんなさい。
うまくいくことを祈っています。
お恥ずかしい内容を読んでくれて、ありがとうございました(^^)
    • good
    • 2

自分自身の全てを知られるのが怖いのでは。


あとは自分が自分でなくなるのが怖いとか。

まあ自分で自分の責任取れないうちは
性行為なんてしなくてもいいでしょう。

まだ性行為に耐えられるほど自信がない
ということだと思います。

恋に恋してるともいいます。

付き合うとか付き合わないとかじゃなく
人間関係の中で男も含めて愛情を深めて
いけばいいのじゃないでしょうか。

絆を深めていく中で、自分のことも
相手のことも受け入れられるように
なると思います。
    • good
    • 1

自分の知り合いに35歳になるまで


男性と付き合ったことが無い人がいますよ。
潔癖症なのか男性が汚いものに見えるそうです。
自分は男なので「汚く見える」か聞いたら
初めは「見える」って言われましたね(笑)
でも一年間一緒に仕事をしていたら、少しずつ打ち解けてきました。
自分は既婚者なので別に付き合ったわけではないですが
少しずつ心境は変化するんだなぁって感じました。

今までダメだった理由は「汚い」と感じた気持ちを
相手につたえると、怒られて、更にダメになったそうですね。

今までの人はみんな怒りをぶつけてきたけど
自分の場合は、怒りがなく何を言われても
普通に接してくれたから、慣れたって言ってました。

ようは付き合う相手次第だと思いますので
質問者さんも、自分の見る目を信じ
両思いなら付き合っちゃいましょう。

そのかわり付き合う時に必ず「付き合うのが怖い」と伝えましょうね。
それでダメなら別れれば良いです。

克服しようと思わないと今のまま本当に一生が終わってしまいます。

確かに、一生付き合わなくても良い人もいますが
質問者さんは付き合いたいと思っているから質問しているのですよね。
それならば必ず克服できると思いますよ。
    • good
    • 0

その男にそれをそのまま伝えればいいじゃん。


それを理解してもらった上で性行為すればまた少しはましなんじゃないの?
性行為っていったって何度も経験してくればたいしたことじゃないよ。
子供から大人に変わるプロセスです。
未体験のことには特に男性だって少しは不安になるんだから、女性は尚更ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています