電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ば女性です。
今までお付き合いしたことがありません。

ここ2ヶ月くらい仲よくしている男性が居ます。
二人でご飯食べに行ったり、
映画見たりショッピングをしたりしてました。
その際彼から告白されたのですが、
「まだ決心がつかないから」と
保留にしたままデートしたり毎日連絡を取ってました。

付き合ってなくても手をつないだりはしてましたが
それ以上は彼自身が「付き合ってないからできない」ということで
何もしていません。
誠実な男性だと思っています。

そして先日再度告白され付き合うことになりました。
付き合う前と付き合った後で変わったことを考えてみたら
キスするようになる、「お泊まりしたい」といわれる等
肉体関係を求められます。
もちろん嫌がったりすればしないし、
好きでいてくれる実感はありますが
「付き合う=肉体関係になる」のかな?って思っています。

今まで通り変わらず連絡も取り、「好きだよ」と言ってくれて
大事にしてくれますが、
付き合う事を了承するということは
こういうことなのか教えてください。

A 回答 (7件)

やむを得ないでしょう。



男性の頭の中はどうしても

「付き合う=(無料で)出来る肉体関係になる」

ですから…

それを受け入れてあげることが
つきあいを承諾すると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:45

身体は無くても有っても、二人が決めた事ならどっちでもいいと思います。



付き合いには、これが必要ってものは何もないんですよ。
結婚の約束なくても。

他の異性とつきあうのも、了承してるならあり。
どういうのが付き合いというのかは、そのカップルの認識によるでしょうね。

付き合ってなくても、身体がある人もあるくらいですよ。
難しい時代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:44

20歳男です。


彼女が(多分)そんな感じです。

私なりの考えだと、
男同士、女同士はどんなに仲がよくても付き合うことはしません。やっぱり異性だから付き合う訳で、付き合うということは二人だけの時間を増やす、互いを知るということだと思います。
そのプロセスにキスとか肉体関係も含まれると思うし、特に男性の場合好きな女性に触れていたい気持ちが強いし…。

ということで自然なことだと思います。むしろ彼氏さんが全然貴女の身体に興味を持たないのなら、それはただの友達です…というかそんな人がいるか同じ男性として疑問です。


むしろ質問者さまは、付き合う=肉体関係だと嫌だったり、不満だったり、不安だったりするのでしょうか。
僕も肉体関係などの面で、自分の彼女がどのような気持ちでいるのかちゃんとはわからなくて不安です。よければ女性のお考え教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:43

付き合う=恋人になるですね



付き合って下さい、は
「僕の恋人になって下さい、他のどの男にも恋をしないで自分だけを見て」
と言う意味ですよ

僕は彼女と同棲していますが
キスもしてないし、セックスなどとんでもない
寝る場所も時間も別の純愛状態です
彼女がトラウマやら障害やら病気やらで
凄く気にしてOKくれません

性欲あります、夢で思いっきりキスもしました
でも現実はOKくれないので、抱き締めるだけです

肉体関係など皆無ですが、僕らは好きあってる
本当の恋人ですよ

貴方は彼と恋人になったんですから
程よく、貴方がリードする形でキスでもしてあげればどうですか?
いや、キスくらいは許してやって下さい
それ以上は未だ駄目!とか言ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:43

「付き合う」を、「相手(異性)を好きになる」と置き換えてみれば、少しは解り易くなると思います。



「付き合う=肉体関係になる」でも、「好きになる」が前提なら似たようなモノだと思います。

どうも、単に質問文を読むダケでも、質問者さんが相手の男性を好きに成ってるという気持ちが、全く伝わって来ませんよね?。
相手の男性は、当然ながら質問者さんのこと、好きなようですが。

今の段階では、きっと質問者さん、理解できないと思うのですが。

>付き合う事を了承するということは

相手のコトが好きで、「体を許してもいい」と思えるくらいの気持ちに成るコトです。
「愛情なし」の「sexフレンド」などは、論外ですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:42

ステディな関係、と昔はよく聞いたものだ。

(今はあんまり聞かない。語感が古臭いからだろう。今ってこういうのなんて言うの?)

不純異性交遊、とも昔はよく聞いた。先に挙げたステディな関係と対になる言葉。


僕はもうオジサンだからその2つの言葉しか言い様がないんだけど、う~んニュアンスは伝わってるかな?(ニュアンス、ってのも今あんまり聞かないね、そういえば)

いつ別れるとも知らない「付き合ってない」人と、恋人っぽい事したりエッチしたり。精神衛生的には非常に怖いよね。だって、今後結婚するわけでもないし、お互い大事な人って確認してもいないし、そしたら明日突然「好きな人出来ちゃったんだ♪」なんて何食わぬ顔で言われてしまうのかもしれない。それを考えたらとてもとても。
オジサン世代からすると、そんなの怖くて出来ないなぁ。「俺達付き合ってるよな?」聞かずにはいられない。確認せずにいられない。


そりゃ合理的に考えたら、「付き合う」なんて言葉になんの強制力も実効性もないってのは分かってる。付き合ってるって言葉だけ考えたら、そりゃ誰だって何かしら付き合いあるわな、って突っ込みたくもなる。かなり馬鹿馬鹿しい言葉。考えてみれば、アホ丸出しと言っても言い過ぎじゃない。実に虚しい言葉。「結婚しよう」の方が実があるだけまだマシ。

これって、まあ都合の良い言葉なんだよ。
さっきは「結婚しよう」の方がまだマシ、なんて言っちゃったけど。
でも、例えば高校生で結婚なんてそりゃ難しいでしょ。責任感ある人ほど、その言葉に対する抵抗感は強いと思われる。現実味がないから。
なので、まずは軽く「付き合おう」という何がなんだか分からない言葉でお茶を濁すわけだ。

「将来、ちゃんと結婚まで辿りつけるか、それは今のところまだまだ見通しつかないからハッキリした事言えないけど。」
「でもでも、俺はアンタ以外とそういう関係になるつもりはさらさらなくて、このまま普通に考えれば、そりゃ最後のゴールは結婚になるわけで。」
「だからとりあえず。”付き合おう”そういうお互いに特別な関係を誓いましょう?」
ぶっちゃけて言えばそんな感じの軽い言葉。
結婚のもっと軽い版、みたいな感じをつまり”ステディな関係””付き合ってる”と解釈してもらいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:41

人によるね。

昔は食事に行ったり映画見たりドライブしたらもう付き合っているということだったな。
手なんか繋いだらそりゃもう完璧。
ただ、今はどうも関係がエスカレートしてるようだから、付き合う=肉体関係というように
理解しても良いのだろうな。付き合わないのならキスまでだね。
あくまでお互いの感覚によるけど。

あとは基本的に付き合っていない時はお互い他の異性とも同じ様に遊ぶよね。ところが
付き合うと決めたら、その異性以外とは遊ばない。俺自身は今の妻と付き合った時そうだった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!