プロが教えるわが家の防犯対策術!

競馬初心者です


的中馬券は払い戻しするとなくなりますが、

記念に持って帰りたい場合は持って帰るコトは可能ですか?

また、持って帰れるならどのようにすればいいがご教授下さい。

お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

配当金を受け取る以上、馬券はなくなります。


馬券の現物を保管しておきたいなら、払い戻しを受けない、ということしかありません。


ただ、的中した馬券を保管するのではなく、一時的に持ち帰る、のなら可能です。
馬券の払い戻しは、レースの日から60日以内です。
ですので、的中した馬券を払い戻しせずに持ち帰り、自慢をするなり、写真をとるなりして、払い戻し期限の間に再び競馬場などを訪れて払い戻しをする、というのは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり記念に持っておくのは無理なんですね。

写真でもとって置いときますw

ありがとうございました

お礼日時:2011/12/10 15:47

現物を持って帰るには、払い戻ししない以外にありません。



払い戻し前に、コピーを取る事はできます。
競馬場でもWINSでも、1枚10円でコピーしてくれるサービスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーができるのでですね

払い戻しをすると現物はなくなるのですか
わかりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/10 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。


人気Q&Aランキング