プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでダウンロードしたandroid アプリをスマホにインストールさせる方法を、
教えてください。

PC版のアンドロイドマーケットがあるものの、それをandroid(スマホやタブレット)に
インストール出来なければ、あまり意味のないものかと・・・。

出来るだけ簡単な方法をご教授願います。

A 回答 (3件)

 「PCでダウンロードしたandroidアプリ」をSDカードに書き込んで(AndroidにはPCとUSB接続した際にSDカードまたは内蔵のストレージをUSBメモリに見えるようにする機能がありますので、それを使えば簡単です)、そのファイルをスマホ上で開けばいいだけです。



 ファイラーの類がインストールされていればそれでファイルをタップすれば済みますが、ファイラーがインストールされていない場合には、SDカードのルートにファイルをコピーしたうえで、標準の「ブラウザ」を起動しURL欄に

file:///sdcard/コピーしたアプリのファイル名

 と入力して読み込みボタンを押せばファイルが開かれ、インストールが始まります。
 SDカードが使えない機種でも「sdcard」の部分を内蔵ストレージの名称(マニュアル参照)に書き換えれば、同様にファイルを開くことが出来ます。

 他に、Android SDK(要するにAndroid開発ツールセット)に含まれる「ADBコマンド」をPCから操作し、USB接続したスマホにアプリをインストールする方法もあります。
    • good
    • 10

そもそもPC版のアンドロイドマーケット(googleの)はPC上にはダウンロードできません。


同じアカウントのスマフォにインストールされます。3Gで繋いでいればそちらで、WiFiで繋いで
いればそちらで経由で。
他のマーケット等で拡張子がapkのものがダウンロードできるのなら、microSD上等に転送すれば
そこからインストールは可能です。
ただ、こういったアプリはアンドロイドマーケット以上にマルウエアなどのリスクがあります
ので注意してください
    • good
    • 2

Androidスマートフォンで登録したGoogleアカウントで、PCのブラウザで買い物すれば(クレジットカード登録要)、自動的にAndroidフォンにダウンロードされますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!