「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今更ですが美人が1分おきに表示されるサイトを全部見たいのですが、24時間パソコンに張り付くのは無理です。
ネットで調べてみるとブラウザのキャッシュファイルを何かすると24時間パソコンに張り付かなくても見れるらしいのですが、システム関係には弱いので調べてもよく分かりませんでした。
パソコンはimacでOSは10.6です。
ブラウザはFirefox、Safari、Chromeを使い分けています。
何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えたらと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Safariの場合は


~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
にあります。(10.7.2の場合ですが、多分10.6も同じはずです)
この記述で分からなければ、~から始まる上の行をコピーし、Finderの移動/フォルダへ移動を選び、ペーストしてみてください。
他のブラウザは分かりませんが、同じく~/Library/Caches/の中を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2011/12/11 00:21

ANo.2の続きですが、



ちょっと説明不足でしたね。
~と書いたのは、質問者さんのホームディレクトリを指します。
ユーザの下のユーザ名のついてフィルダです。(どうもうまく説明できない)
その中のライブラリというフォルダの中を探すとCachesというフォルダがあります。
~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
は、送られてきたhtmlなどの情報をそのままキャッシュしているのではなく、画像として保存しているので、本当の意味のキャッシュではないです。送られてきたファイルのキャッシュを探してみたのですが、分かりませんでした。xmlやsqlite形式で何かが書き込まれていること分かったのですが、もしキャッシュだとしても画像情報をそのまま取出すことは難しいのであきらめました。
Webpage Previewsには画像として取り込まれていますので、目的は達せられるのではないかと思います。

FireFoxは
~/Library/Caches/Firefox
にありますが、中身はどう書かれているのかは分かりませんでした。
    • good
    • 0

Safariなら、下図のとおり。

「キャッシュファイルの場所(mac)」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、これはキャッシュを削除してしまうのではないでしょうか?

補足日時:2011/12/11 00:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qfirefoxの画像キャッシュの閲覧方法

ホームページ上に置いていた画像が消えてしまいました。
ローカルにも保存していなかったのですが、つい昨日までブラウザで見ていたので、キャッシュに残っているかとも思えます。
インターネットエクスプローラーでは、キャッシュから、画像を見る事ができたのですが、現在FireFoxを使用しており、画像キャッシュの保存先がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃればお教えいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

以下のパスに保存されているようです。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字の羅列.default\Cache

この中にキャッシュは保存されてます。
中のファイルはFirefoxで開くことができるので、
それで確認してみるよ良いかと思います。

画像、見つかるといいですね。

Q違法ダウンロードがバレる仕組みは?

思ったんですが、違法ダウンロードがバレる仕組みってどうなっているんですか?
例えば、ニコニコ動画、YouTube、FC2動画、torrentに違法アップロードされている動画、音楽、ゲーム等をダウンロードした場合どうやってダウンロードしたのがわかるのか?
各動画サイトやtorrentサイトで運営が常に監視しているんですか?
ダウンロードした瞬間にIPアドレスがわかってそれをプロバイダに連絡して警告やメーカー、著作権のある者に伝えるんですか?
あ、メーカーや著作権のある者が監視しているのか?
この辺がわからないんです。
そもそもダウンロード禁止法の前に違法アップロードの方が疎かになっていませんか?
根本的なところを直さなければ無くならないと思うですが。
毎日新しい違法アップロードが行われてます。(削除されてもまたアップロードされている)
この法律機能しているんですか?

Aベストアンサー

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったというものだったら、確かに摘発されて当然でしょうが、そういう集団犯罪行為が証明されない限りは逮捕も処罰も出来ないだろうと思います。

 まして、誰もが録画しているテレビ番組の内容が投稿されて、それをダウンロードしたから著作権違反で逮捕なんてやったら、逮捕された側はテレビを録画したら合法なのに、YouTubeからダウンロードしたら違法なのかと、逆に裁判にかける可能性が大きいですし、事実上は取り締まれないのだろうと思います。

 改正著作権法をもう一度読み直してはいかがでしょうか。(以下リンク参照。)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/12/news106.html

 違法ダウンロードは摘発されなければならないという、あなたの法解釈が間違っているのだと思います。

 違法アップロードに関しては厳密な処置がおこなわれているようですし、違法ダウンロードというのは、違法アップロードした側と違法ダウンロードした側に利益関係がある場合でないと法規制出来ないのではないでしょうか。

 たとえば、あなたがDVDソフトを違法にYouTubeにアップロードします。アップロードしたのを仲間に連絡して、何千人という仲間が一斉に違法ダウンロードをおこなったという...続きを読む

QGoogle Chromeでソースコードを表示したい

こちらにGoogle Chromeでソースコードを見る方法が紹介されています。
https://support.google.com/consumersurveys/answer/6172725?hl=ja

でも、「1.ブラウザのツールバーにあるメニュー アイコン Chrome menu をクリックします。」をして表示されるプルダウンメニューには「ツール」がありません。

Ctrl+U(Windows)をすると、これはちゃんとソースコードが表示されます。

「1.ブラウザのツールバーにあるメニュー アイコン Chrome menu をクリックします。」で「ツール」を表示するにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

ソース表示は、右クリック「ページのソース表示」
デベロッパーツールは、#1さんの方法か、F12キー(Windows)


シークレットモードでも表示されるけど、表示できない仕様のサイトもあると思う。
全てのサイトで表示できませんか?
この質問ページは表示されるよ。
︙ 点々マークから色々設定してみてください。

Qホームページ上のSWFファイルを自分のパソコンに保存する

ホームページ上のSWF(Flashファイル)を自分のパソコンに保存することはできますか?
いろんなソフトでいろんなことをやったのですが、うまくいきません。

OSはWindowsXPです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度表示したswfならば
※一時キャッシュに保存されてますので
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings
以下を検索(検索オプションはサブフォルダ・隠しファイルも検索する)すれば見つかると思います。
それをお望みのフォルダにコピーすればOK

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qシェルスクリプトでファイル内の数値文字列を数値として扱うには

失礼します。
シェルスクリプトでファイル内のテキスト(数値文字列)を取得して、それを使って計算するにはどうすれば良いでしょうか?

str:ファイル内のテキスト(数値文字列)

res=$(( $str + 1 ))

・エラー
")syntax error: invalid arithmetic operator (error token is "


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

bashをご使用と判断して

res=$(( $str + 1 ))
ではなく、
res=$(( str + 1 ))
だと思います。

> exprもやってみたのですが、処理が遅くなるので使いません。
興味があって以下のシェルで検証してみました。

#!/bin/bash

str=1
i=0

echo 'Using $((str + 1))'
date '+%H:%M:%S.%N'

while [ $i -lt 10000 ]
do
str=$(( str + 1))
i=`expr $i + 1`
done

date '+%H:%M:%S.%N'

exit

$ ./test.sh
Using $((str + 1))
09:18:46.290418000
09:18:56.929345000
これをexprに書き換えたところ
$ ./test2.sh
Using expr
09:19:00.302748000
09:19:19.259990000

exprだと19秒ですが、$(( 演算 )) だと10秒程度なので、演算が多くなれば確かにexprは不利ですね。

bashをご使用と判断して

res=$(( $str + 1 ))
ではなく、
res=$(( str + 1 ))
だと思います。

> exprもやってみたのですが、処理が遅くなるので使いません。
興味があって以下のシェルで検証してみました。

#!/bin/bash

str=1
i=0

echo 'Using $((str + 1))'
date '+%H:%M:%S.%N'

while [ $i -lt 10000 ]
do
str=$(( str + 1))
i=`expr $i + 1`
done

date '+%H:%M:%S.%N'

exit

$ ./test.sh
Using $((str + 1))
09:18:46.290418000
09:18:56.929345000
これをe...続きを読む

Qサーバーによってはmb_send_mailが実行できないこともあるのでしょうか

現在友人に頼まれて、PHPによるmb_send_mail関数を使ったメールフォームを作成しています。

一度私がレンタルしているサーバーで動作確認をして、その後、友人のレンタルしたサーバーにアップしてみましたが、
なぜか動作してくれません。
私のサーバーですと、何の問題もなく動作します。

こういったケースの場合に考えられるのは、
mb_send_mailの実行をサーバー側で拒否しているのでしょうか。

どうぞお助け下さい。

Aベストアンサー

sendmail_pathにパスが入っているのでsendmailは
使えます。

まず、動かない方のサーバーのphpinfoの上の方の
Configure Commandの中に--enable-mbstringって
入ってますか?

これが入ってればmbstring拡張モジュールが入っているということなので、動かない原因は別のところにあります。エラーメッセージやバージョンなど教えてもらえれば、何か原因がわかるかもしれません。

もし入っていなければ、参考URLのサイトさんで漢字コード変換のスクリプトを配布されていますのでこちらを使わせていただくことをおすすめします。

このスクリプトを使ったフォームメールスクリプトも配布されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.spencernetwork.org/

QエクセルのIF文で「NOT=」はどう書くのですか?また、>=や<=の場合の書き方を教えてください

タイトルのとおりです

IF文で下記の3つの書き方がわかりません。

NOT=は、<>?
0以外の場合は、A1<>0?

A1が0と同じか、大きい場合は
A1>=0?

なんだか、うまくいきません^^;

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

A1が・・・・・
A1 <> 0  0以外
A1 >= 0  0以上(0を含む)
A1 > 0   0より大きい(0は含まない)
A1 <= 0  0以下(0を含む)
A1 < 0  0未満
A1 = 0  0

=<,=> などの書き方は使えません。

QMPEG4がQuickTimeで再生できません…

お世話になっております。

MPEG4の動画ファイルをQuickTimeで再生しようとするのですがなぜかエラーになります。
エラーメッセージとして、

エラー -2048:ファイル“*****.MP4”は、QuickTimeが認識できるファイルではないため、開けませんでした。

と、このように出ます。
QuickTimeも何度かインストールし直したんですが無理でした。
ファイル自体もアイコンはQuickTimeになっていますし、拡張子もmp4になっているはずなので原因が分かりません。
QuickTimeの方で何か設定が必要なのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
ちなみにQuickTimeはフリーウェアのものを使っています。

Aベストアンサー

全ての拡張子「.mp4」のファイルがQuickTimeで再生出来るわけではありません。

ファイルが壊れているか、さもなくば対応するコーデックがインストールされていないのでしょう。
真空波動拳で当該ファイルを調べた上で足りないコーデックをインストールすれば良いかと。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/sinkuuhadouken.html

面倒な場合はコーデックパックをとりあえずインストールしてしまうのも手です。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html

全くの余談ですが。
意味のないテキストファイルを作成して拡張子を「.txt」から「.mp4」に変更すればアイコンがQuickTimeに変わりますよ(無論再生されるわけが無く、全てのPCでそうなる訳でもないですが)。

Qインターネット一時ファイルの場所

インターネット一時ファイルの場所
Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として
c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files
が表示されています.
でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。
実際にはどこに有るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際にその場所にあります。

通常は表示されません。

どうしても表示したいのであれば、フォルダーオプションの表示で「保護されたオペレーションファイルシステムを表示しない」のチェックをはずしてください。

ただし、「保護されたオペレーションファイルシステム」ですから、ご自分の責任で行ってください。


人気Q&Aランキング