「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

今更ですが美人が1分おきに表示されるサイトを全部見たいのですが、24時間パソコンに張り付くのは無理です。
ネットで調べてみるとブラウザのキャッシュファイルを何かすると24時間パソコンに張り付かなくても見れるらしいのですが、システム関係には弱いので調べてもよく分かりませんでした。
パソコンはimacでOSは10.6です。
ブラウザはFirefox、Safari、Chromeを使い分けています。
何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Safariの場合は

~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
にあります。(10.7.2の場合ですが、多分10.6も同じはずです)
この記述で分からなければ、~から始まる上の行をコピーし、Finderの移動/フォルダへ移動を選び、ペーストしてみてください。
他のブラウザは分かりませんが、同じく~/Library/Caches/の中を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

ANo.2の続きですが、

ちょっと説明不足でしたね。
~と書いたのは、質問者さんのホームディレクトリを指します。
ユーザの下のユーザ名のついてフィルダです。(どうもうまく説明できない)
その中のライブラリというフォルダの中を探すとCachesというフォルダがあります。
~/Library/Caches/com.apple.Safari/Webpage Previews
は、送られてきたhtmlなどの情報をそのままキャッシュしているのではなく、画像として保存しているので、本当の意味のキャッシュではないです。送られてきたファイルのキャッシュを探してみたのですが、分かりませんでした。xmlやsqlite形式で何かが書き込まれていること分かったのですが、もしキャッシュだとしても画像情報をそのまま取出すことは難しいのであきらめました。
Webpage Previewsには画像として取り込まれていますので、目的は達せられるのではないかと思います。

FireFoxは
~/Library/Caches/Firefox
にありますが、中身はどう書かれているのかは分かりませんでした。
    • 0

Safariなら、下図のとおり。

「キャッシュファイルの場所(mac)」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのかもしれませんが、これはキャッシュを削除してしまうのではないでしょうか?

• 0