電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願い致します。

PowerPoint2010・2007でスライドマスター(セクション見出し)を利用してデザインしました。
セクション見出しのタイトル部分に英文字を入力すると、すべて大文字に変換されてしまいます。

キーボードで小文字を指定しても、変換されてしますます。
なぜでしょうか?

原因と対策をお教え頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スライドマスタを表示して、[セクション見出し]の部分を


右クリックし、メニューから[フォント]を選択します。
[フォント]ダイアログの[フォント]タブになっているので、
[文字飾り]にある[すべて大文字]のチェックをはずします。

関連サイト
http://onlineconsultant.jp/pukiwiki/?PowerPoint% …
http://allabout.co.jp/gm/gc/382078/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答、本当にありがとうございました。

お陰様で問題が解決致しました。

他のスライドマスターのフォントはすべて大文字にはなっていないのに、マスターのセクション見出しだけが、ディフォルトがすべて大文字になっていたのですね。

変更方法も分かり、大変助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 23:37

この辺の問題かな?


http://allabout.co.jp/gm/gc/298062/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

マスターに関しての丁寧なご説明ではありますが、ご説明はOffice2003の場合ですね。

私が質問致しましたのは2007よりの新機能の、スライドマスターの中の「セクション見出し」のタイトル部分に関しでございます。質問の仕方が悪かったかもしれませんね。

他のスライドマスターでは問題ないので、もしかしたらバク?とも思っております。

もしバグではない場合の対処をお教え頂きたかったのです。

しかし、さっそくのお返事に関しましては深く感謝致します。

お礼日時:2011/12/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!