プロが教えるわが家の防犯対策術!

DUVETICA(デュベティカ)のカシミア混ウールダウン を購入しようか迷っています。
僕は158cmの48kgで、レディースサイズを買うこともたまにあります。
サイズは40と42で迷ってるのですが、2サイズってかなり違いますか?
女性のモデルさんですが、ほぼ同じ体系の方が40を着てる写真を見ました。
42はお店で試着してみたら普通に着られました。40は無かったので試着していませんが、
ネット購入しようと考え中です。
只、購入に踏み切れずにいます。
中に何を着るのかにもよると思うのですが、40でもいけるのでしょうか?
ぱっつんぱっつんになるでしょうか?
是非教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

その42の着心地によりますよ。

肩を動かしたり、フロントのチャックを閉めた時に、「まだサイズに余裕あるな」って感じたのなら大丈夫。そのあたり覚えてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにサイズ42を着て肩回してときまだ余裕があったのでサイズ40の方を購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 01:03

自分は、size50でぴったりなんですが、中に着るものによってはきつく感じます。

スエット地のトレーナーやセーターだと、size52で丁度いいです。
薄手のロンTとかなら、size50で丁度いいです。
2sizeの差は、このくらいに感じます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに中に着るものにもよりますよね サイズ40を購入してみようと思います。 

お礼日時:2011/12/13 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!