プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリケンのサイズ選定

ラブラドールの女の子の車移動や部屋でのハウス用にバリケンを購入しようと考えてます。
現在体重は30kgです。400のLサイズか500のXLかで迷っております。
知り合いに聞くと犬はもともと穴の中で寝るものなのでピッタシサイズが良いと言われましたが
実際ラブでお使いの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか?
また飛行機によってはXLサイズは乗せれないと聞きましたがLサイズはOKでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1に付け加えます


バリケンネルの具体的なサイズはNo.2回答の方のとおりで良いかと
思います
標準的なラブですと 私なら
♀ならP400
♂ならP500
が目途かなあ?と思います

航空輸送の場合、日本の国内線なら預け入れ、フライト、受け取りも含めて
せいぜい数時間ですから、通常のドライブと同じサイズで良いかと思います
長時間ドアを閉めて入れておくという目的なら、クレートよりはケージを
選択すべきと思いますから、個人的には、クレートは小さめを選んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在ケージはありますのでクレートはピッタシサイズを購入致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 00:59

バリケンネルの適合サイズ表によりますと、ラブラドールはP500になるかと思います。

ただ、ぴったりめであれば400でも良いかもしれません。おっしゃる通り、寝床や車でのちょっとした移動に関してはぴったりサイズの方が動かずに落ち着けるようです。

飛行機に乗せられるサイズについてはその便の機種にもよるかと思いますので、事前に航空会社に問い合わせしなければわからないかもしれません。国際便に関してはIATAで規定があり、お座りして頭が上につかないこと、360度くるりとまわれることが条件だったと思いますので、車や寝床として良いサイズよりは少し大きめでやはりP500になるかと思います。国内線であればキャリーは貸出(消毒済み)があったと思いますので、あまり飛行機での移動が多くないのであれば飛行機での移動に関してはそちらを利用すると割り切ってもよいかもしれません。


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貸出しのキャリーの件は初めて知りました。
一度航空会社に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 01:01

バリケン(クレート)のサイズは犬の体高と 製品の高さ寸法の対比で選ぶと


間違いが少ないです


犬が普通に立った状態で前足の接地面から首の背中の付け根(肩)までの
高さと、頭までの高さを(だいたいで良い)を測ってみてください
製品の高さ表示が肩までの高さ×1.2倍くらいが基本的なサイズと思います
製品の高さが肩までの高さと同じくらいなら最小サイズ、頭までと同じくらい
あれば十分な大きさと考えてよいと思います 製品の高さより出入り口は低い
ので、出入り口を立ったまま余裕を持って通れるようだと大きすぎくらいの感じ
で考えて良いと思います
胴長犬種やファットボディな犬種などは若干考慮が必要ですが、ラブのような
体高と体長がほぼ同じスクエア体型で首長でない犬種なら 高さを基準に
して選べば 広さや体重に対する強度もそれにバランスを取ってありますよ

長時間入ったままお留守番をするとかでなければ 小さめに感じるくらいでも
ドライブなどでは適度に休憩して出してあげれば不都合は少ないとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございす。
実際寸法はかったことがなかったのでお教えいただいた要領で
採寸してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!