アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4を使っています。

「アルバム」の中に「カメラロール」とありますが、これ以外にフォルダを増やすにはどうしたらいいですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

OSをアップデートされてないのではないのですか?


iPhone本体だけで写真をフォルダ分けできるのは、iOS5からだったと思います。
それ以前のOSでは、コンピュータの方でフォルダ分けをして同期する形になります。

iPhone4はiOS5以上にアップデート可能です。
行う場合は、バックアップを取ってからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来なかった原因は、コレだったみたいです。
昨日、iOS5にバージョンアップしたら、出来ました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 09:35

カメラロールをタップして写真の一覧を表示させます。


画面右上に四角から矢印が右上に出ているアイコンをタップすると「写真を選択」と表示されますから、指示通り任意の写真(複数可)を選びます。
画面下に「共有」「コピー」「追加」「削除」がありその中の追加をタップすれば「既存のアルバムに追加」「新規アルバムに追加」「キャンセル」が現われますから「新規アルバムに追加」をタップします。
そうすると新規アルバムを作成する画面が出てきます。

連絡先のグループ分けと同じで、カメラロールは全ての連絡先で新規アルバムはグループ分けの様な感じなので、カメラロールから新規アルバムにファイルは移動しません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
やってみたのですが、まず
「右上に四角から矢印が右上に出ているアイコン」・・・・私のは左下にあります。

「画面下に「共有」「コピー」「追加」「削除」がありその中の追加をタップ」
・・・「送信」「コピー」「プリント」「削除」しか選択項目がありません(;_;)

使っている本体は「4」で間違えないようなんですが。。。

補足日時:2011/12/12 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決しました!!!
写真も整理出来て見やすくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!