来年の干支は『龍』との事で、難しいかもしれませんが龍をイメージできるようなBGMを探しています。ジャンルは問いません。知ってる方いたら教えてほしいです。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

干支」に関するQ&A: 干支に加えてほしい動物

A 回答 (4件)

こんなのどうだろ。



JAPAN  「 CANTON 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴させて頂きました。龍が頭の中で舞っていました!想像通りの曲ですありがとうございました!

お礼日時:2011/12/14 00:01

キャッチーなものしか知らないのですが、参考になれば。



下記キーワードをコピペして検索すれば多分聞けます。

・大神 太陽は昇る
・TOZAWA カンフードラゴン
・BEYOND-THE WALL(長城)
・Yie Ar KUNG~FU (Nintendo) Soundtrack
・Naruto OST 1 - Naruto Main Theme
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ聞き比べてみると龍の大小や、龍の中でも位の高さ等が感じられます!たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:40

そのまんまですが、外道の「龍神」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲を聞きながら龍をイメージすると、普段イメージしている龍とはちがって、どちらかというと現代風の楽しげな龍がイメージできますね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:15

Asura - Golgotha


2分10秒辺りから雲の中より龍が出てきます。


Puff Dragon - Chinese Radio
龍っぽいなと思って映像を検索したら、たまたま1分位の所で龍が!
http://www.youtube.com/watch?v=KKQz0MGPSw0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1曲目は、静寂の中から徐々に龍が迫ってくる感じがしました!神々しいです。

2曲目は、時折龍の鳴き声みたいな音が聞こえてきますね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/18 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

干支」に関するQ&A: 酒と酉の関係

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめのBGM(ジャンル問わない)

教えて下さい。

好みなのは、
Jazz、マニアックなgameサウンドトラック(古くても可)、洋楽系。

あくまで好みなので、皆様のオススメでokデス


Yahootubeで聴けるもので御願いします。

Aベストアンサー

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-

 ユーチューブで予告編で使われている、スィングバイが良いかな。地球スイングバイのシーンのBGMですが。

 ただ、おすすめがあるけど、基本的に著作権的に問題ありなので、公式の物しか無理ではと。ユーチューブで公式にということで。

 カウボーイ・ビバップ のアニメのBGMなんか良いですけどね。

QエースコンバットゼロのBGMのジャンル…

エースコンバットZEROのBGM…
あの音楽ってどんなジャンルに分類されるんでしょうか
だれか教えてください
お願いします~

Aベストアンサー

ZEROのどの曲の事か分かりませんが、OPの曲でしたらスパニッシュ系ですね。
Rodrigo Y Gabriela's Video 'For Diablo Rojo'
http://www.youtube.com/watch?v=9KBgg-hrtyo

Q関西近郊での野外フェス教えて下さい!(ジャンルは問いません)

関西周辺で、夏に行われる野外フェス探してます!とりあえず、今年はいっぱい行きたいのでジャンルは問いません。

Aベストアンサー

↓参考URLの「邦楽系夏フェス2006」というサイトで、いろんな情報があるようですので参考になると思います。
(上記のcalendarの数字をクリックすると予定が書かれてありますし、searchからは検索もできますよ。)

参考URL:http://amanatsu.jpn.org/fes/about.html

Qそば屋さんでかかってるようなBGMのジャンルを教えてください

リズムがとても遅くて(むしろ無い?)
三味線が鳴ったり、ししおどしが鳴ったり、尺八が鳴ったり
ああいう音楽のジャンルはなんというのですか?
なんとなく退廃的な感じがとても気に入ったので
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

お薦めのCDですね。

私は純邦楽を主に、歌舞伎などのライブで聴くので、あまりCDソフトは持っていませんが、その持っているものの一部を紹介いたします。なお、このジャンルの音源で市販されているものは、CDやDVDよりもカセットテープが圧倒的に多いことを、予め断わっておきます。

日本伝統音楽の音楽ソフトは、おおむねコロンビアやクラウン、ビクター以上3つのレコード会社から出ています。

私は長唄三味線という、歌舞伎や日舞に使われる音楽を習っていたので、そのジャンルのカセットテープしか持っていませんが、ビクターからシリーズものとして出ている、「邦楽百選」というのがあります。これはさらに「名曲選シリーズ」と「特選シリーズ」に分かれており、純邦楽のあらゆる楽器や演奏形態の音楽を聴くことができます。

例えば「邦楽百選」(名曲選)の第3巻は「歌舞伎名場面集」で、これは、文字通り歌舞伎の代表的作品のさわりを録音したカセットテープです。また同じく「邦楽百選」(特選)の第21巻は「常磐津(長唄と同じく歌舞伎などに用いられる三味線音楽の1ジャンル)特選」として代表的な「雷船頭」・「屋敷娘」などを収録しています。

このシリーズの中に、pon_ponpooさんがお聞きになりたい、三曲もしくは尺八音楽のカセットテープがあるかもしれませんので、探してみてください。

なお、前回の回答でも申しましたように、このジャンルのCDやカセットはお近くのスーパーやショッピングモールのCD店でも取り扱っていますが、一軒、老舗の伝統音楽ソフトの専門店がございますので、参照URLをつけておきます。

東京メトロ東銀座駅前・歌舞伎座向かいに昔からあった店で、昨年夏に銀座2丁目に移転したそうです。移転後の場所についてはリンク先のホームページかお店に直接電話してご確認ください。移転後は私も行っていないので場所が分かりません。以下のURLが新店舗の地図のリンクです。
http://www.geocities.jp/ginza_bunkadou/siro1.htm

店の名前は「文化堂レコード店」と言います。ここに来れば、ありとあらゆる日本伝統の音楽のカセットテープやCDが全集ものも含めて入手できます。どちらにお住まいの方かわかりませんが、出かけていく価値はあるお店ですので、お薦めいたします。伝統音楽についての詳しいことはお店で教わってください。

それでは。さようなら。

参考URL:http://www.geocities.jp/ginza_bunkadou/index.html

お薦めのCDですね。

私は純邦楽を主に、歌舞伎などのライブで聴くので、あまりCDソフトは持っていませんが、その持っているものの一部を紹介いたします。なお、このジャンルの音源で市販されているものは、CDやDVDよりもカセットテープが圧倒的に多いことを、予め断わっておきます。

日本伝統音楽の音楽ソフトは、おおむねコロンビアやクラウン、ビクター以上3つのレコード会社から出ています。

私は長唄三味線という、歌舞伎や日舞に使われる音楽を習っていたので、そのジャンルのカセットテー...続きを読む

Qこんにちは。ホテルが付く曲といえば、どんな曲がありますか?ジャンルは問いません。たとえば、井上陽水さ

こんにちは。ホテルが付く曲といえば、どんな曲がありますか?ジャンルは問いません。たとえば、井上陽水さんのリバーサイドホテルとかは有名ですよね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「軽井沢ホテル」さだまさし
http://www.uta-net.com/song/2257/
曲名じゃないけど
「経る時」松任谷由実
http://www.kasi-time.com/item-4652.html
…どちらの曲も、モデルになったホテルが実際にあるそうです。
探されるのも一興かも?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報