プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクステをつけたままで、成人式の時にするようなアップのヘアスタイルって、やっぱりむずかしいのでしょうか??

実際に、成人式はエクステで臨んだという方や、エクステだけどアップヘアにするという方などいたら教えてほしいです!!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

全頭ブレイズで成人式でました。

hanapppさんがどんなエクステつけてるかわかりませんが、私の場合・・・

エクステ付けてもらった美容院で成人式の予約をしました。イメージだけ伝えてあとはおまかせ。
とても自分では出来ないきれいなアップにしてもらいました 付けたところだと色々提案もしてもらえたし、やっぱり専門なかたにおかせするのが一番かと。。。

参考にならなかったらごめんなさい
    • 0

こんばんは。

私も成人式の時はエクステ付けていましたが、大変だったので美容室でアップにしてもらいました(^^;)

ファッション雑誌(ギャル系雑誌)などで、よく「エクステ付けている人のアップヘアー特集」などが載っていたので、それを参考にしながらアップに挑戦しましたが、私は手先が不器用なので、雑誌を見ながらでもヘタクソでした(><)

アップにするとエクステの付け根(本物の髪とエクステを結んで止めてある箇所)が、目立ってしまうので、それを隠しながらアップにするのが難しいです。

popteenやcawaiiなどの雑誌に時々エクステでのアレンジ特集などが載っているので、真似てみるといいかと思います。

あまり参考になりませんでしたが…(><;)
    • 0