アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone用にitunes最新版をインストールしました。

以前不要なスタートアップ類を削除した時のように下記のサイトを参照して削除していたのですが、
msconfigのスタートアップタグにqqtask.exeとitunes.exeが無く、代わりにAPSDaemonという項目がありました。
マイコンピュータを右クリック→管理→サービスとアプリケーション→サービスと開いていった中にもipodserviceというものがなく、ipodサービスという項目しかありませんでした。
http://aki-ch.com/diary/082410.html

itunesの最新版はqqtask.exeとitunes.exeは常駐しなくなったのでしょうか?
APSDaemonは停止しても大丈夫ですか?
また、ipodサービスとは過去バージョンのipodserviceと同じものですか?
質問が多くなってしまいましたがお願いします

A 回答 (2件)

>代わりにAPSDaemonという項目がありました。


それは"iCloud"です、iTunesと同時にインストールしたと推測します
使わないのであれば停止どころか削除すべきですね。

>itunesの最新版はqqtask.exeとitunes.exeは常駐しなくなったのでしょうか?
いいえ

>ipodサービスとは過去バージョンのipodserviceと同じものですか?
はい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 22:00

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
↑によれば、アップルプッシュサービスデーモンみたいです。

よくわからないので消しちゃっていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!