アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

call of duty MW3を実施していますが、
映像が途中でカクカクして上手く、マウスの動きが鈍い、特に振り返り行動がカクカクします。
特にマウスの操作時、トップメニューでのマウスの動きは、スムーズに行かないです。
以下が仕様です。

CPU : Athlon II X4 620 2.6GHz (AMD )
MB : M3A785GXH/128M (ASRock)
メモリ : PC3-10600/4GB*4 16GB (A-DATA)
ビデオカード : R5770 Storm 1G (MSI)

call of duty MW3の起動時は、CPUの負荷、4コアとも50~70%を行ったり着たり。
また、一瞬ではありますが、80%オーバーもあります。

Call of Duty:Black Opsの時はマウスがカクカクと鈍い事はなかったのです。

今回は、MBとメモリとOSは変えるつもりはありません。
このあと、Battlefield 3 もする予定です。

ご教示の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

mysql69という人の回答は当てにならないので気にしないほうがいいです。

「ヌルヌル動く」というのは「滑らかに動く」という意味であり「動作が鈍い」という意味ではありません。
BF3はビデオカード2枚積まないと無理だとかそういうことはありません。

MW3においてはそのスペックでも十分に動作するレベルにあると思われます。
もし設定上の問題であるとすれば影をOFFにすると重くなるのでそれを切れば普通に動くと思いますよ。
ただメニューでのマウス遅延は設定で改善は難しい思いますが、マウスを替えてみる等で解決するかもしれません。
それでもまだカクカクするということであればMW3にはConfigToolが存在するので、それにより比較的簡単に細かい設定ができるようになっています。

何事もそうなのですが、設定次第です。自分のマシンスペックに合った設定を。
    • 0

過去の履歴も参考になると思いますが、私も過去ビデオカードをどっちのメーカーでやろうと悩んでいた時があったのでお答えします。

今使用しているグラフィックボードはラデオン製使用していますが、
この先もラデオン製を使うのであれば、HD69xxシリーズを推奨しますね。

ただし、HD69xxシリーズは色々種類があります。
例えば、マルチモニターに最適 Radeon HD6950は
補助電源コネクタに6ピン+6ピンの接続が必要です。
昔のHD5xxxxシリーズは補助電源コネクタに6ピンだけでよかったんですがね。
また、良い物はそれなりの電源を用意した方がよいでしょう。

来年にはHD7xxxシリーズが発売すると噂がありますが、
今の所正式ではなく未だにHD6xxxシリーズが独占してます。
CoDmw3はバトルフィールド3とは違ってグラフィックにそれほどすごくはないですが、
仮に、HD69xxxシリーズでバトルフィールド3をやるのであれば、
最低に2枚挿しにしないと、LOW設定でヌルヌルになります。

過去の履歴には、GTX5xxシリーズが記載されていましたが、
GTX580クラスはシングル最上位なので、CoDmw3はサクサクでバトルフィールド3とはヌルヌルからは脱出出来るが、安定を考えれ2枚挿しありかと。

簡単に結論を言いますと、

値段が高くて性能文句なしはGTX590系

コストパフォーマンスも少し視野に入れて、CoDmw3ならサクサク、バトルフィールド3なら高設定ではもっさり感があるけど気にしないなら、HD69xx系

OCをしてコストパフォーマンスある程度重視、HD68xx系(CoDmw3なら解像度を下げればサクサク感あり)

コストパフォーマンスかなり重視しながらも性能もほしいなら、中古ですかね。

あとCPUですが、そのCPUならある程度サクサクは出来ると思います。
ただ、常駐ソフトや他のアプリを全て終了するがいいと思います。
    • 0

どうぞ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7184027.html

ある程度は過去の質問も調べるようにしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。