アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000を使用しています。
セルの中に書き込んでいるオートシェイプをセルごとコピーしたいのですが上手くいきません。
普通はセルをコピーするだけで自動でオートシェイプもコピーされると思うのですが。

A 回答 (5件)

「どう」上手くいかないのでしょうか。


コピー元と貼り付け先のセルの大きさは同じですか。
「エクセルでオートシェイプのコピー」の回答画像1

この回答への補足

すみません。
A2のセルをA3にコピーしたいと思います。

補足日時:2011/12/16 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く説明できずに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/12/16 12:01

オートシェイプの書式設定→プロパティ→セルに合わせて移動やサイズ変更をしない



にチェックがついていませんか?

※「上手くいきません」という表現はこういった文字でやりとりする掲示板では一番困る表現です。
「何が」「どう」うまくいかないのか?
期待する結果はこうなのに、やってみるとこうなってしまう、というのをより具体的に書いてください。

この回答への補足

すみません
オートシェイプがコピーされません。
オートシェイプの書式設定→プロパティ→セルに合わせて移動やサイズ変更をしないにはチェックが付いていません。
サイズ変更をするにチェックが付いています。

補足日時:2011/12/16 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/12/16 12:01

たしかに2007や2003だとそのままコピーされますね



2000忘れてしまいました 手元にもないので わたしだったら

そんな時はオートシェイプをそのままコピーして目的の位置まで持って行っちゃいますね~

もしくは
図のコピーでもうまくいきませんか(2000だと キーボードから「Shift」キーを押したまま、メニューバーの「編集」をクリックします。「図のコピー」をクリックします。)

それでも位置決定の手間は一緒ですけどね

この回答への補足

一応別のパソコンに入っているエクセル2000だとコピーできました。

補足日時:2011/12/16 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応して頂き有り難うございました。

お礼日時:2011/12/16 11:59

#1です。


>A2のセルをA3にコピーしたいと思います。
はい。それで「どう」上手くいかないのでしょうか。

ただ、コピー元と貼り付け先の距離が近いのなら、Ctrlキーを押下しながらオートシェイプをドラッグした方がラクかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く表現できずにすみませんでした。

お礼日時:2011/12/16 11:59

ひょっとしたらオブジェクトコピーのオプション設定が外れているかもしれませんので


次の確認をしてみて下さい。
ツール→オプション→編集タブで「オブジェクトをセルとともに切り取り、コピー~」の
チェックは外れていれば付けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
チェックが外れていました。
チェックしたらコピーできました。

お礼日時:2011/12/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!