アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私はおじさんキャラにハマりました。

どなたか私に素敵なおじさんの出てくる漫画を教えて下さい。小説やラノベでもいいです。

ちなみに理想のおじさんは「天」の赤木しげると「銀と金」の平井銀二です。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして


一押しです。
『Dr.クマひげ』は、史村翔原作・ながやす巧作画の漫画。週刊ヤングマガジンに連載された。単行本は全5巻。文庫版が全4巻まで発売されている。

あらすじ
助教授寸前で大学を去り、欲望渦巻く新宿歌舞伎町に飛びこんだ通称Dr.クマひげ、こと医師国分徹郎、生命を救う情熱と生命を奪うものへの怒りはクマさながら、新宿一の頼りになる医者だ。新宿のオンボロ診療所を舞台にクマ先生と、多くの生命との交流を描く。

二押しです。(これは麻雀がわからないと難しいかも)
『天牌外伝 麻雀覇道伝説』(てんぱいがいでん まーじゃんはどうでんせつ)は、来賀友志原作、嶺岸信明作画による日本の麻雀漫画作品である。『別冊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて連載中。

あらすじ
『麻雀飛竜伝説 天牌』の登場人物の1人である黒沢義明を主人公とした外伝作品である。2011年11月時点で、22巻まで刊行されている。本編より過去の話、すなわち、本編の主人公の沖本瞬が黒沢と出会う前の話になっているため、沖本は登場しない。人情話が非常にすばらしいです。

三押しというか、これが一押しですね
『ブラック・ジャック』は、手塚治虫による日本の漫画作品、および、その作品に登場する主人公の医師のニックネーム。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)の1973年11月19日号(48号)から1978年9月18日号(39号)にかけて連載、1979年から1983年にかけて読切掲載された。略称はBJ。医療漫画の元祖かつ金字塔とされる。

あらすじは言うまでも有りません、全ての作品が読み切りとなっていて、大変すばらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!まずはDr.クマひげから読んでいこうと思います(^-^)

お礼日時:2011/12/31 15:40

理想と挙げている作品を知らないので、お好みに合うか分からないのですが・・・



山田芳裕『へうげもの』
黒乃奈々絵『Vassalord』
オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!Vassalordは知らない漫画だったので嬉しかったです。少しずつ読んでいこうと思います。

お礼日時:2011/12/31 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!