アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になったばかりのものです。
見た目やファッションには気をつかっていて、30歳前半くらいには
見てもらえるのですが、やっぱり実年齢が40才だと男性は引きますか?
綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか?

同年代の男性でいいなと思える人はほとんど既婚者なので、
年下の男性と結婚を前提としたお付き合いができたらいいな
と思っています。年下の男性に声をかけてもらうことはあるのですが、
年齢を言ったら引いてしまうのではないかと、一歩踏み出せません。

男性、特に30歳代の方のご意見ききたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

貴女に賭けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答にはいろいろな読みをしてしまいましたが、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 15:55

30代後半♂です。



そんなことはないですよ。

私は色っぽい女性の方が好きなんで。

人それぞれだとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きになれるご意見嬉しいです。
そうですね、男性の好みも人それぞれですよね。
お付き合いは可能でも結婚に至るのか、
それでいつも不安になってしまうのです。
とりあえずは、一人でも多くの男性に声をかけて
もらえるよう頑張って、たった一人を見つけたい
とおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 16:00

結婚と言うことでしたら、子作りとかも考慮に入るのでしょうか?




もしそうだとすると実年齢40は、かなり重大な障害になるかもしれませんね。

そうではなく、ただ「一緒に居て欲しい」と思うようなお相手でしたら
(いろいろと努力することを前提にして)
この年齢そのものは関係ないでしょう。

むしろ、年上の女性のほうが好都合かもしれません。
これはつまり質問者様が「頼られることが多くなる」であろうと。

もしそれでも良いのであれば
年齢をキーワードとしてお相手を選別すれば効率的な結婚相手探しが
できると思いますよ。


ところで一般的な男性は、ある程度の年齢に達すると
自分自身の「老い」へのリカバリを異性に求めると言います。
ご希望の30代男性ですとギリギリそういう点が
出るか出ないかの時期ですから
ほんの数年で興味が質問者様から逸れるリスクがあります。
対処としては
徹底的に若さを維持するための努力をする、とかになります。

今の世は進んでいて、極端な努力も不要で若さを維持できるはずですが
決して相手に素顔(←言葉の比喩です、誤解なきよう)を見せられなくなる
可能性もありますので、覚悟は必要かも知れません。

ところで
私は対象外に分布していますので
本回答はご参考にお願い致します。
もっと別な解釈の30代男性も沢山いると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご意見ありがとうございます。
私としては結婚も出産も希望しているのですが、
子供に関しては確実ではないので、それでもいい
と言ってくれるような素敵な男性に出会えるよう
自分磨きは怠たらずに頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 16:05

はっきり言って男性のほうが惚れたら年齢やセクシーさは、そこまで意識しません。



私がいま恋している人は40の女性です(当方20代)
理由
・年上でも、子どものように喜んだりする。
・自分のこと(失敗談など)をよく話すから、愛着がわく。
・気取ってない。
・いつもニコニコ笑顔で話をしてくれる。
・清潔感がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとお相手の方は素敵な女性なんでしょうね。
20代の男性が40歳の女性とお付き合いした場合、
ご両親の反対があったとしても結婚は考えられるのでしょうか?

お礼日時:2011/12/17 16:08

仮に引いたとしても。


それはそれで相手の感覚じゃない?
貴方にはコントロール出来ない事だよ。
引かれたって貴方が失うものは何もない。
むしろ考え過ぎて踏み出さない事でチャンスを失っているかもしれない。
貴方は自分がコントロール「出来る」事を大切にしていけばいい。
引く、という状態が生まれるのは。
ある程度想定を元にした交流が進んでしまった後で、
「実は・・・」という後だし状態でしょ?
年下の相手から声を掛けて貰える。
幾ら若く見えても、年上に見えるのは変わりは無い。
コミュニケーションを経ていく中で、
自然の流れでお互いに幾つなのか?という話にはなる。
貴方は結婚を前提にしたい。
それってむしろ最初から偽らずにスタートさせていく事を
自らにも課しますよ、というスタンスなんだよね?
若く「みえる」かどうはという心象のままは進んではいけない。
ふんわりとは進めない。
貴方が相手に確かな前提を求めるなら。
当然相手も貴方に早い段階で確かなものを求めるわけだから。
その入り口の部分で、
貴方の数字だけを切り取ってごめんなさいという人もいるかもしれない。
でも、それはそれ。
相手には相手の求めたいレンジがあった、というだけ。
貴方はあくまで年齢は数字だと。
年齢も一つの貴方の要素としてシンプルに受け止めてくれる相手と。
安心してコミュニケーションしていけばいい。
もし年齢的な部分での引っ掛かりや気がかりがあるなら。
貴方は結婚を前提という前提は「外して」、
中身のある交流そのものを楽しみながら。
ある程度貴方が伝わった段階で初めて年齢を伝える形にして。
数字では「計れない」部分を感じてもらった上で。
こんな私でも良いですか?という部分を確かめて。
改めてお互いの意識を「合わせ」ていけばいい。
スタンスは貴方次第で良いんだと思う。
ただ、先入観は貴方を縛ってしまうだけ。
年代では括れないのが個性。
貴方はあくまで相手「そのもの」に対しての丁寧さを持って。
中身のある人間関係を大切にしていけばね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あくまで年齢は数字だと。年齢も一つの貴方の要素としてシンプル
に受け止めてくれる相手と。安心してコミュニケーションしていけばいい。

この一文に救われました。
確かに年齢で引いていく男性はいると思いますが、年齢を私の一部として
受け入れてくれる方もいると思うので、年齢は気にしないで私らしくいたいと思います。

また、先入観なくお互いを知り、相手を大事に人間関係を築かなければ
その先の展開はあり得ないということも気付かされました。
大変丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:39

女性です。



周囲の人たち曰く、私の見た目は-7歳くらいらしいのですが、

付き合っている人間に実年齢を伝えた途端、引かれてしまいました。

ちなみに彼は同じ年だったのですが…。

男性って本当に綺麗なモノに弱いようですよ。

若いって何もしないだけで綺麗だし。

頑張らず自然にしているだけでも肌も何も綺麗でしょう。

あと躍起にならず伸び伸びとしているところが良いんじゃないでしょうか?

今回、はじめて同世代の方とお付き合いしましたが、

今までは5歳からそれ以上の方たちばかりでした。

今思い起こすと、本当に可愛がってもらえていたし、大切にされていた、

と思います。

しかしながら、今の自分の年齢を考えて年上の方とお付き合い

するとすれば、50代に近い方たちばかりですよね!!

で、すぐに60!!(苦笑)

となると楽しめる期間て僅かですよね。

ですので、今は自分の歳を軸に上下3歳未満まで、

お付き合いをする対象として区切っております。

質問者様も自然体でいれば必ず良い出会いがあると思いますよ。

無理して、たとえ付き合いに至ったとしても気持ちが窮屈になり、

長続きするとは思えません。

ですので、現状維持(見た目は可愛らしく)しながら、

精神的に負担にならない相手を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに同じ状況です。
独身の方が多いせいか、声をかけてくるのは30代前半の方が多いです。でも、実年齢を言うと驚かれてしまうんですよね。それであきらかに引いていく人がいるのも事実です。
結婚をして人生添い遂げられるよな相手を探しているので、平均寿命って考えると50歳に近い方はちょっと躊躇してしまいます。それに万が一子供ができた時に、子供がまだ若いうちに両親かなり年老いているのもちょっと可哀そうなかなんて。でも、心から好きになってしまえばそんなことも乗り越える力がでてくるのでしょうね。
アラフォー独身女子は世の中たくさんいます。お互い早くベストパートナーに出会えるよう頑張りましょう!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:39

>綺麗にしている40歳より、普通の25歳の方が選ばれるのではないでしょうか?


そうですね~。
そういう考えの男性が多数派でしょうね。
子供が出来たときの子供の年齢と妻の年齢を考えたら若い方がいいと感じるのは自然です。

ただ、私だったらあなたの方を選ぶでしょう。

好き、なんて理屈じゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとドキッとしてしまいました(笑)
理屈じゃなく私の全てを好きになってくれる人を
見つけたいと思います。
回答ありがとうございました。

でもやっぱり、子供の問題がネックなんですね。。。

お礼日時:2011/12/17 22:03

質問者さんとほぼ同世代男です。



年齢は余り関係ないと思いますよ。
私や周囲も、「自分の年齢と共に、対象となる女性の年齢が引き上がる」と言うコトは言ってます。

それと何より、男にとって一番大事なコトは、女性が自分にとって「イイ女であるコト」です。
質問者さんが「イイ女」なら、年齢はそれほど気にする必要はないでしょう。

また逆に、質問者さんにとっても、相手が質問者さんの年齢だけで選ぶ様な場合、そんな男は敬遠すべきでしょ?
ありのままの質問者さんを「良い」と思って受け入れてくれる相手じゃないと、意味は無いんじゃないですか?
だから質問者さんは、「あるがまま」であるべきだと思います。

ただ、女性の年齢が高いコトは、有利では無いのも確かです。
その中で、「年下の男性」にターゲットを絞っちゃうのは、チョットどうかと。
上述しました通り、年齢と共にターゲットが引き上がりますから、独身率が高い低年齢ほど、年齢差を気にする傾向はあると思います。

また何より、相手の「母親」が問題です。
姉さん女房も、1~2歳なら良いですが、離れれば離れるほど、母親が気にする様です。
仮に10歳上だと、嫁が母親と息子の中間くらいなんですよね・・。
母親って、息子には「可愛いお嫁さん」と言うか、「自分より未熟なお嫁さん」を期待してるんですよ。
しかし息子より年齢が上だと、「息子よりはるかにしっかりしたお嫁さん」みたいなコトになっちゃって、母親としては面白くないんですね・・。

男女限らず、「年下が好き!」とか「年下はムリ!」とか好みは有りますが、質問者さんが実年齢よりお若い様に、「年齢の割に」って言う方は多いですから。
それを否定しちゃうと、質問者さんが不利になっちゃうってコトだし。

質問者さんも、相手の年齢には拘らず、ご自身の見たまま・感じたままで選ぶべきじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たまま・感じたままでお互い好きになって、年齢は単なる数って思えるような人とお付き合いできればなと思いました。相手の男性にイイ女って感じてもらえるように頑張ります。(これも相手によって感じかたがちがうのでしょうが・・・)

確かにあまり年下でもあまり年上でも本人同士以外の問題が多くでてきてしまうのも事実ですよね。同年代で見つけられればベストですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 22:24

こんにちは。

 30代後半、男性です。

引くか引かないかは人それぞれだとは思いますが・・。

他の回答者様にもありましたが、自分の中での対象範囲の年齢は、自分とともに上がっていきます。

僕も、そうです。

普通の25歳でも話がかみ合わなければ対象外だし、綺麗な40歳で話が合うほうが僕はいいですけどね。その逆もしかりですが。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、年齢云々よりも人と人として話が合うのが一番
ですね。40歳でも大丈夫と言ってくれるな男性が一人でも
多いのは嬉しいです。
お互いいつも前向きに頑張りましょうね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:54

やはり男性は若い女性を好みます 私が言いたいことはもうわかりますね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やはり男性は若い女性を好む」という以外の意味があるのでしょうか?
でもそうですね、これが8割方の男性の意見だと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!