プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自宅にてNTT西日本フレッツ光マンションタイプで、
デスクトップパソコン(4年くらい前のゲーム用スペック)を置いています。無線LANを使用しています。

外出先では、ドコモ(通話専用、プランは最低ラインのもの)と
iPhone(ネット専用+softbankの人への通話用)を使用しているのですが、
自宅でのパソコン用途がネットがほとんどで忘れた頃にopenofficeを使った作業や
プリントアウト、iPhoneで音楽を聴く用にcd音源を取り込む程度です。

最近の情報収集は家でも外出先でもiPhoneでほぼ事足りるようになってしまい、
デスクトップに座ることもほとんどなくなってしまったのですが
iPhoneだとどうしても目が疲れてきてしまうし、
通信費もほとんど使わないデスクトップのために光を契約しながら
ソフトバンクの回線もダブルで契約しているのももったいないと感じるようになりました。

そこで、来年8月にソフトバンクの2年縛りが終わるタイミングで
外出先と家との両用でwimaxとかイーモバイルなどに回線を統一、
小さめのノートパソコンに端末を統一しようと思いました。

今、売りにだされている回線契約2年縛りで0円のノートパソコンならいいなと
思ったのですがあまり評判がよくないようなのですが、
私の用途や目的の場合もあまり得しないのでしょうか??
得しない場合、料金面でなのか、スペック面でなのかも回答いただけるとありがたいです。

まだ先の話ですけれども、ご回答の程宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

安かろう悪かろうの典型です。

この商品の場合は特定回線の契約が必要だったと思います。
なのでこちら側では選べない。
また、本体は非常に粗末なもので、何個かに一個は初期不良で返品されるようです。
まあタダですからこちらの回線使ってくれるならタダであげますよってレベルです。
普通に購入してもその程度の用途なら数万へたしたら1万くらいで買えるのであまり良いとは言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり機種も粗末なものなのですね。
ありがとうございました。

>回線契約2年縛り

この業界ではもう何年も前からある商法でしょ。
タダでもらえるPCと2年しばりの契約でむし取れる通信費とてんびんかけて儲かると判断しているから、そういうのあるんですよ。
そもそも今の回線がSBってのも同じでしょ。
同じ事をなんで繰り返すのかなぁ・・・
PCなんぞ、最新のネットブックでも数万です。
契約縛りでどれほどの人間が阿鼻叫喚しているのか、検索したらいいでしょう。

結論 安物買いの銭失い

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。0円パソコンは実際どうなのか知りたいだけでしたので。
ちなみにiPhoneは一括で支払いました。