プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、海外(カナダ)転勤になります。
日本のテレビ番組やドラマを日本からDVDに記録して送ってもらおうと思っています。
ただ、日本はデジタル放送に切り替わっていますので、CPRM対応のDVDに記録されると
思いますが、カナダではこのDVDが再生できるのでしょうか?
カナダに再生機器(DVDプレーヤー)を日本から持っていかないといけないでしょうか?
その場合、日本製のDVDプレーヤー(CPRM再生可)はカナダで使えるのでしょうか?
カナダのTVと日本製のDVDプレーヤー(CPRM再生可)は接続できますか?

また、他に日本のTV番組、ドラマなどを観る良い方法はありますか?

どなたか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問に一つ一つ回答をしていきます。

>カナダではこのDVDが再生できるのでしょうか?(CPRM対応DVD Player)

カナダでDVD Playerを購入されても日本から送られるくるCPRMキーが付いたDVDはプレー出来ません。

>カナダに再生機器(DVDプレーヤー)を日本から持っていかないといけないでしょうか?

日本からCPRM対応のDVDプレーヤーを持っていかないと見れません。

>その場合、日本製のDVDプレーヤー(CPRM再生可)はカナダで使えるのでしょうか?

使えますけど日本製のDVDプレーヤーとカナダの家などに付いている電源コンセントの間に電圧変圧機が必要です。
(120vから100vへの変換です。)情報URLを貼り付けてあります。

>カナダのTVと日本製のDVDプレーヤー(CPRM再生可)は接続できますか?

接続に関しては日本もカナダも関係ありません。今どのような接続をされているのか判りませんが、HDMIのケーブル、普通の3本線のケーブル(赤、白、黄色のコンポジットケーブル)は持って行った方がいいです。
(最初のうちはどこでケーブルを購入していいのかわからないでしょう。)

>また、他に日本のTV番組、ドラマなどを観る良い方法はありますか?

海外からでもインターネットでいろいろと見れます。
グーグルで日本のTVドラマとかでクーグればいろんなサイトが出てきます。
今はアメリカのHuluが日本進出しましたのでHuluで日本の映画が観れるかも知れません。
但し海外からアクセスできるか確認が必要です。結構日本の動画サイトは海外からのアクセスを禁じているところがあるので注意です。

(必ず)下に必ず必要な変圧電源トランスを購入できるURLを貼り付けました。購入してください。
(容量120W以上であれば好きなのを購入してください。)
(TI-41、TI-351、TI-95など)

それとカナダのコンセントと日本のコンセントの違いを画像で貼り付けました。

(電源トランス)
http://www.kashimura.com/goods/kaigai/TI101.html
「海外転勤」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつに丁寧に回答していただきありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。