電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今iPhone4へ機種変更しようと思っているのですが、

・iPhone4sより優れていると言うのは本当でしょうか?
・4sは予算的に見てどうでしょうか?
・5はまだまだ先になりそうですか?

A 回答 (2件)

何を持って優れていると言っているのかわかりません。

普通に考えれば後継機の4Sの方が優れています。
4Sは悪いところばかり言われていますが、実際、4も発売直後の色々と問題があった機種です質問者さんの予算がどれくらいなのか検討がつきませんが、他スマートフォンに比べるとリーズナブルであることは間違いありません。4と比べても大した値段の差はありません。
5に関してはまだまだ噂の域を出ない段階であり、今回の4Sが今までの予定時期を崩す発売
となったため、アップル社員でもない限り、分かりようがありません。
しかし、4Sのことを考えると少なくとも来年夏までに出ることはないでしょう。
    • 0

iPhone4が4Sより優れている、というのは誰が言ってるのでしょうか。

聞いたことがないです。いわゆるカタログスペックだけみれば、当然4Sのほうが後継ですから、いろんなところで機能アップしているはずですが。ただ、進化するときに廃止になる機能もあるので、そのようなところが必要な人にとっては、4を選ぶ人もいるかもしれませんが。

ただ、よほど目的があって4を選ぶとか、極端に4のほうが安く入手できるというのでないのであれば(4Sも安いですけどね)、ふつうに4Sでいいのではないでしょうか。

5はまだ先じゃないでしょうかね。大幅に改良を加えたメジャーバージョンアップ製品よりも、枯れた(安定した)4/4Sのほうが、即、実用的になる感じがしますよ。
    • 0