【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

後頭部のハゲがないのです。
普通は首を動かした際のハゲはできますよね。
本人は知識が全くない馬鹿なので、きちんと検査に行くよう教えてあげたいのです。
うまく忠告してあげる方法を教えてください。

A 回答 (10件)

後頭部の剥げと言うのは

つむじの事ですか?
毛の生え方によって、分け目が出来る事は有りますが、普通は、つむじ以外剝げは有りません≪子供の場合には精神的な禿げは有りますがそれ以外は普通ありません≫
つまりつむじ毛の流れによる、分かれ目以外、生えているのが普通です
またそれだけでは、精神的な禿げ以外、病的な物では有りません忠告は不必要です
其れとも疑われるその他の症状が有るのでしょうか?
    • 0

普通に育てたらはげませんよ。

どんな赤ちゃん見てきたんですか?
    • 0

そんな方法ありません。

あなたの方がおかしいと忠告してあげる方法がないのと同じです。
    • 0

どんな育てられ方をするとそんな異常な考え方になるんですか?(親の顔が見てみたい)

あなたと子供さんが犯罪者にならないことを祈ります。(他人に迷惑)
    • 0

え、自分は心療内科に受診しないの?

自分を棚上げにして他人様の家庭に口出しをするのはどうかしら。
年末はどこでも忙しいから初診予約の電話を入れて、年内中に1度は受診した方がいいですよ。
早く手を打たないと自分の子どもが障碍アリって認定されちゃいますよ。
子どもって母親の真似を覚えて育ちますからねw
    • 0

後頭部のハゲは、泣いてもほっとかれてる子ほどよくハゲるそうですよ…

• 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7198656.html
あなたの言い分だと、もううっすらわかってるような書き方だけど、別件なの?

あ、また、つられちゃった。
    • 0

???

書いてある意味が不明。

君こそ知的障害の疑いあり。
たぶん気づいてないでしょう。

早期受診を求む。
    • 0

3か月や6か月などの定期健診を受けていれば、何らかの指摘を受けると思います。

それを受診していないようなら、きちんと行くように助言するといいのではないでしょうか。

あなたが医療関係者でない限り、それ以上のことは言いにくいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私の子供達はハゲはなかったですけど、障碍はないです。
ハゲがないと障碍を持っていると思われる根拠がよくわからないのですが、それ以外にももっと心配な兆候が見られるのでしたら、きちんとお話して差し上げたらいいのではないでしょうか?
「後頭部のハゲ」云々という事は、まだ生後半年未満位ではないかと思われますが、それでしたら赤ちゃんの定期健診にきちんと行かれているなら、そちらでも先生や保健師さんがきちんと診てくださるのではないでしょうか?
質問者様から言いづらいのであれば、定期健診はきちんと行った方がいいよとおっしゃって差し上げてください。
    • 0