プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
来年に入籍を考えています。
入籍の日ってやっぱり大安とかがいいと思うのですが、
来年は2月29日があるということで、
この日に入籍しようと彼が言っています。
うーーーーーん。
4年に一度の結婚記念日かぁーーって
ちょっと戸惑っています。
皆さんはどうおもいますか??

A 回答 (9件)

ワールドカップもオリンピックも4年に一度で盛り上がれるのですから、結婚記念日も4年に一度、大いに盛り上がればよろしいのでは。


また、仮に年に一度巡ってくる結婚記念日の祝いをきちっとやろうとすると(特に子どもが大きくなったりして家族的イベントになると)どうしても当日でなく「その日近辺の週末」にせざるを得なくなったりします。
そんなことも考えると、通年は例えば2月の最後の週末に何か催しを考える程度にして、4年に一度は夫婦水入らずでどこかで二人だけの大イベントを企画しても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
本当にGoodなお考えですね!!
4年に一度は、夫婦水入らずかぁぁー
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 13:26

こんにちは 私も実は2月29日に入籍しようとおもってます。

最初は4年に1度しかないからどうかなと思ったんだけど、うるう年の大安ってめったにないことなので是非何かしたいとおもってこの日に決めましたよ。
普通の日より忘れないのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました!!
もうこの日にきめました!!!
本当に有難う!!

お礼日時:2003/12/04 15:52

#7です


回答した後、もう少し調べてみました。

……前言撤回!!
ぜひともその日に入籍なさるべきです。
2月29日は天赦日といって、すべての忌日を跳ね飛ばす最高の日だそうです。

前回答でいい加減な事を書いてしまいましたが、何があってもその日がお勧め!!です。

参考URL:http://www.palette532.com/~inui/innyou/koyomi/ka …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!!
調べてくださって本当に感謝感激です!!
もうこの日にしたいと思います。

お礼日時:2003/12/04 15:50

2月29日というのはなかなか面白いと思うのですが、


その日は不成就日(何事を始めるにも不適、成し遂げる事が出来ないと言われている日)に当ります。
とっても惜しいと思いますが、出来れば別の日になさった方がよろしいかと思います。

参考URL:http://www.palette532.com/~inui/innyou/koyomi/se …
    • good
    • 0

その日に挙式披露宴します。


もう8月から決めて事進めてます。
日曜日で大安でうるう日ってすごいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
angeleye1さんもご結婚おめでとうございます。
早速彼にも、伝えてみます。

お礼日時:2003/12/02 13:09

おめでとうございます!


私も2月29日に入籍しましたーー。
大安だったかなんだったかは覚えていないのですが
2000年の2月29日!めったにないで!!
と、ノリノリで入籍日を決めました。
忘れ難いのと、そんなに毎年結婚記念日を祝うわけでも
ありませんので4年に1回の結婚記念日を豪勢に!
と二人で決めております。(ちなみに来年は海外へ)
毎年どうしても祝いたい方にはお薦めしませんけど、
私たちのように結構そういう事に無頓着な方だったら
記念にもなるし、本当に忘れませんし良いと思いますよ♪
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
4年に一回って意外にいい考えかもしれないですね!!
ちょっと彼とも真剣に、考えてみようかな~

お礼日時:2003/12/02 13:12

他に特に記念日にしたい日がなければ、いいと思いますよ!


4年に1度って、365日×4+1→1461日に1回ですよ!すごい面白いと思います。

4年に1回だからこそ、記念日に旅行に行くとか出来るじゃないですか。
毎年旅行は大変だし、忘れることもないでしょう。

毎年2月28日は「前夜祭」気分でお祝いして、うるう年には「お祭り」ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
すごくいい考えですね!!
前夜祭かぁぁーー
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 13:19

一般的に祝事を定めるには嫌う日です。


反骨心もおもしろいが、記念日を祝事と考えるならチャンスが多い方を選ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
面白さを選択するか、祝事を選択するか、
迷います。
・・・・・・・

お礼日時:2003/12/02 13:24

よろしいのではないでしょうか?



覚えやすいですし、今後の話のネタにもいいですよね。

ちなみに、私の姉は2月29日生まれなので(本当)彼女は「私は4年に一度しか歳をとらないのよ」と言ってます。

結果、今は弟の私より若いらしい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ものは考えようですね!
参考にしますね!!

お礼日時:2003/12/02 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています