アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


前から気になっていた眼科の女性に昨日ラブレターを渡しました。


最低限の配慮として明るい時間で周りに人がいないタイミングで渡しました。待合室の外です。
服装も綺麗めな感じで行きました。

「前に眼科で担当してもらった○○です。覚えてますか?一目惚れしました。これ、時間ある時に読んでください。」と言って渡しました。


彼女はちょっとびっくりしてたんですけど笑顔で「ちょっと思い出せないんですが…すみません。ありがとうございます。」って言ってくれました。

それだけで僕はほんとに嬉しかったです。


多分僕の方は緊張しまくってちょっと息切れしてました(笑)


手紙の内容はこんな感じです↓

"どうもこの間は眼科でお世話になりました。○○です。
いきなりのことですごいびっくりしてることだと思います。
でもどうしても自分の気持ちを伝えたくて手紙にしました。
率直にいうと□□さんに一目ぼれしました。
初めて診察を担当してもらった時とても親切に診てくださったのですごく惹かれてしまいました。
こんな気持ちは初めてで自分自身とても戸惑いました。
急なことで怖がらせてしまったんじゃないかとそれがただ心配です。
いきなり付き合ってくださいというわけではないんです。
できればお友達になってくれませんか?
よかったら連絡ください。
気長に返事まってます^^

~アドレス~"

それで今、返事を待っている状況なんですが気長に返事まってますとか書いたんですけど実際はすごく気になっています。

前置きが長くなりすみません。次が質問です↓

【上のような手紙をもらったら決断するのに数日はかかりますか?】

【また、相手の印象が良くてもNOの返事すらしないこともありえますか?】

A 回答 (9件)

私も同じような感じでお手紙をいただいたことがあります。



数日考えました。
最初は連絡を自分からすることに大変迷いがありましたが、待っていただいているのに連絡をしないのも失礼な気がして、思いきって連絡をしました。
何度かメールのやりとりをして、お茶に誘われたのですが、やはり相手の方がどういう方なのか分からない状態で会話する自信がなくお断りしてしまいました。
相手とコミュニケーションをとる機会があれば、それを通して相手の人となりを知っていろいろ判断することができるのですが、何も相手のことが分からないことは不安です。
相手の女性もおそらく戸惑われていることと思うので、連絡がきたら、すぐに直接会ってお友達になるというのではなく、メールなどのやりとりを通して少しずつご自分のことを知ってもらってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当に勇気をもらいました!温かい回答&アドバイスありがとうございました!頑張ります^^

お礼日時:2011/12/21 19:26

無理です。



ラブレターが通用するのは、クラスメートや同じ職場の同僚だったりで、話したことはないがどういう表情をするかは知っている知り合い同士の場合だけです。
順序が逆なんですよ。
受付時に軽い世間話ができるようになってから渡すべきでした。

あなたがやったことは、街中で初対面の人間にメルアドの書いた紙を渡すのと変わりませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/21 11:51

これね、アナタにとってはまだまだチャンスがあると思いますよ



まず、今回とったアナタの言動と渡した手紙の内容は、バッテンブーブー!

とにかく今のアナタそのものでとっても重たい感じです、
だいいち渡す前から「一目惚れしました」って言うし、
内容はといえば「○○さんは私を友達扱いして下さい、でも私は真剣なんです」

これじゃとてもお気軽に返事できないですよね。


だけどまだチャンスはありますよ、彼女のその返事を読んでみると。

「ありがとうございます」って言ったんですよね!?

彼女は大変素直な性格で、覚えてないとハッキリ言って、それを謝って、そしてありがとう

きっと声をかけられた時の、アナタの印象が良かったんじゃないですかね



という事で下記の問に答えます

【上のような手紙をもらったら決断するのに数日はかかりますか?】

何を彼女が決断するのかわかりませんが、近いうちに返事は必ず来ると思います

【また、相手の印象が良くてもNOの返事すらしないこともありえますか?】

これも質問の意味不明ですが、たとえ印象が悪くとも返事は来ると思います


何故なら、アナタは彼女の勤め先の患者(お客)さまなんですから....
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しい意見が多いなか、温かい回答ありがとうございます^^
このことで顔は覚えてもらえたと思うんでこれはこれでよかったかなと思って前向きに待とうと思います。
また進展があったらよろしくお願いします^^

お礼日時:2011/12/21 11:55

まあ、普通警戒するわなぁ。


仮に連絡してきたとして、印象にも残ってない男から突然手紙貰って、それでノコノコ連絡してくるような女性を信用できますか?
身持ちの硬い女性ならしませんよね?
せめて、定期的に通院して、何度か会話して顔見知りになってからとかさ、相手の緊張と警戒を解いてからの方が良かったんじゃないですかね?

質問内容についてですが、
諦めた方が良い というのが私個人の答えです。
見た目も良く気さくな雰囲気の女性でしたら、そのようなお誘いは珍しい事ではないでしょう。
私なら、下手にメールをしてアドレスを控えられるのも嫌なので、メールすらしないです。

ちなみに、名刺ぐらい一緒にいれましたよね?
自分の個人情報も教えずに、相手から連絡して欲しいとはムシの良すぎる話です。
最低限、お勤めの会社と部署ぐらい教えておかないと、相手の女性としても判断材料が無さすぎるんじゃないですか。
病院ですから健康保険証で分かるかもしれませんが、それはよっぽど印象が素敵で気になった人に対してぐらいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名刺は印象が固すぎると思って入れませんでした。

お礼日時:2011/12/21 11:56

今頃、NOの返事を考えて練ってるところじゃないでしょうか。



そりゃあ数日かかりますね。

相手の感情を逆なでしないように、どうやったら、丸くおさめてお断り出来るか・・・考えてるんでしょうね。

印象はイイですよね。自分でもそう書いてらっしゃるように、
ただ、

>いきなり付き合ってくださいというわけではないんです。

だけ引っかかりました。友達OKしたら、後々付き合って下さいってことでしょう?

断り文句を今頃、考えてる頃でしょうねー。

かかわると後が怖いから・・・・・


メルトモになってくださいでも、どうなんでしょう?覚えてないんですから。。。



イケメンですか?



もしも、OKだとしても、友達として絡みようがない。
あなたの情報がなくて、趣味とかでも書いてあれば、
なんとか友達として進行できたのかも?しれませんね。
休日がいつだとか、質問でもあれば、まだ天然さんなら
何も考えずにすんなりお答えする方もいらっしゃるでしょうね。


友達・・・いつか付き合ってもらいたい友達・・・?


あなたのこと知りたいです系メールも怖いでしょうし。
難しいラブレターですね。


グッドラック!


素直に、メールアドレス聞けば良かったんじゃあ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自分のことを書かな過ぎたかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 11:57

「ちょっと思い出せないんですが」



この意味を理解すれば答えはでていると思いますよ。

質問者さんの容姿がわからないのですが、彼女のタイプではない事は間違いありません。

返事は無いか、断りの返事がくるかのどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 11:58

30代♂です。



まず覚えてない時点で貴方の印象はゼロです。

ちょっとでもいいなって思ったら覚えてないこと

無いと思います。

好意があれば返事が来ると思いますが、

アドレスも教えたくなければわざわざ

連絡はしないでしょう。

もう来るか分からない患者に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 11:59

彼氏募集中であれば1~2週間で返事が来ると思いますが、


現在彼がいなくても特に求めていなければ1カ月以上は待つことになるかも知れません。

既にステディがいる場合は早めにお断りの連絡が来ることになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一か月は気長に待つつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 11:59

案外、彼氏とベッドで一回戦終わってまったりしてるときに、こんな手紙もらっちゃったって話のネタにされているかもしれませんね



返事がない場合は、それが返事です
気持ち悪いので読まずに捨てたりもします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなあなたみたいな人間もいるかもしれませんね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています