アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトゲで仲良くさせてもらってる人(♂)がいます。
私は♀です

ギルドが一緒の方で、2人でゲーム内で遊ぶことが多く、多分周りからみると付き合ってるんじゃない?と思わせるぐらい一緒にいます。

とはいえ、そういうことをお互いに言ったことはなく、私の相談ごとには親身に聞いてくれたり、携帯メールをしたり、そんな仲です

リアルで2人で会いたいみたいなことを言われますが、お互い遠いのでなかなかすぐにとはいきません

こんな状態(わかりにくいとは思いますが・・)なのですが、男女の友情ってあると思いますか?

A 回答 (6件)

男女の友情の問題ですか?



色々言われていますよね。

男女の友情が成り立っているのは恋愛感情に至るまでの過渡期とか、
女性しか友情は成り立たないとか、
どちらかが無理をするから実際には成り立たないとか。

性転換(男→女)した人の話を聞くと
性欲が無くなるって言ってましたね。
それはもう見事に。女になってからは悟りを開いたみたいだ。
ということを聞きました。
もしそれが女性の正常状態だとすると、
男は正常状態が常に妄想に包まれています。
男女の思考の差ではなく、性差だと思います。

究極的に男女の友情が成り立つかもしれませんが、
一般に女性が思っているほどそう簡単には成り立たないと思います。

さてネットでの友情は成り立ちますね。
なぜなら相手が本当に異性かどうかは会ってみないと解りませんので。
ネット世界では女を語るネカマが多くて困ります。
本当の女性は女性とあまり言わないし、
女性のキャラにはある特徴があるので、
廃ならある程度見極めることが可能なんですよね。

話はそれましたが、相手を見ているわけでもないし、
会ってもいない人に対して逆に恋愛が成り立つということ自体が異常
ではないでしょうか。相手が同性だった場合どうするのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過渡期であることと、女性が思ってるほどそう簡単には成り立たないというのにものすごく納得させられました。
同姓かどうかという点では、お互い確認済みなのであってます。
丁寧な解答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/21 18:11

  代理猫FF11VER



 長年休止してますが、かみさんが友人作るのがうまく 女の子と友達できまくり 男もだけどWWW

 かみさんはオレとインしててもだれかれ構わず、クエスト三昧 ほったらかしなオレW

 外人とクエいく日々WWW が18人アラ クエストになれば呼ばれるときも、、、やったことねー

 友情ありますよ、かみさんは30人以上フレンドだったし、男女かまわず 話ばっかりしてたようです

 TELもあったしね、かみさんの友人の女の子とはよく話すなかでした、TELしてくるし汗でるわ

 会わないとか、、、ばれたらぁぁぁ 大丈夫 言わないわ ね? 誘惑は怖い インしなよて言われますが

 時間が取れない;; ゴールインカップルも作成しましたけどね、リアルで 時間がな、、、ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんのお友達がいるんですね。
TELもできる仲ってすごいですねw

お礼日時:2011/12/21 18:01

こんにちは。



ないと思います。
有ると思っていましたが、親友と思っていた男友達は
6年間も私のことが好きだったそうです(笑)

ただ、質問者さんは女性としても、見ておられるのでは?
他の方もおっしゃっていますが、多分男女の友情は
知り合い~恋人までの過渡期なんだと思います。

もし、それも有りだとお考えなら、関係を深めて
みられるのも良いかも。

ただ、もし会うならば女性が質問者さんに好意を持っている
場合も考えておいた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親友さんが6年も好きだったんですね。やっぱそういうことがあるんですね
知り合い~恋人までの過渡期というのが、とても納得いきました。
ちなみに、私は女で相手が男の方ですw

お礼日時:2011/12/21 17:59

それはもう男女と言えども友情は存在するでしょう。

(^^)
互いの友情が恋愛に発展出来るといいですね?(^^)

余談ですが、ギルドってどういう意味?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギルドとは、ネトゲで家族?グループ?みたいなものですね・・
はいってると、ギルドのチャットができたり、その関係で一緒に遊んだりできます
ちょっとわかりにくかったらすみません;

お礼日時:2011/12/21 18:05

男女の友情について考えるのは女性だけです。



男性にとっての女性は、SEX出来る女性かSEX出来ない女性かの2種類だけで友人か恋人かも問題ではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女の友情を考えるのは女性だけという言葉がよくわかりました・・・
友情か恋人も関係ないのですね><

お礼日時:2011/12/21 18:13

ないね 所詮男女間には、まともな人間関係であれば 性が絡んでくるからね。



ネトゲやチャット恋愛なんて、文字だけ。声だけであって、その間に異性同姓がからまないから
漫画やアニメにある「プラトニックな恋愛感情」をごっこ程度で感じるだけ。
簡単に言えば、その間のお付き合いなら、金銭も性も何も絡まないから その世界の中にいられるなら
その世界の中だけは幸せ。 下手に現実的な相愛感情出して来ようものなら
現実世界で、貴方たちがあったときには、まだ仮想現実状態
だけど次第にそんな 「遊ぼう よしあそぼう」見たいな小学生の友達ごっこは手を離れ
焼もち・嫉妬・性と当たり前のように出てくるでしょう。
もちろんお互いが小学生のような、そういうことをまったく知らない人間ならなりえはしないけど

貴方いくつよ? 相手は?

男女間の友情なんて、血の繋がった兄弟くらいしかありえないんだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A