アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段人の目を見て会話することが少ないので教えていただきたいのですが、
一対一で会話するときに目を大きく見開く女性は相手のことをどう思っているのでしょうか?
見開いた状態で直視されると、どう思われているのか不安になって会話もまともにできません。
やはり負のイメージを持たれている場合、そういう表情をされてしまうのでしょうか。
お時間ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

目を見開いて会話する女性は、その方が可愛いと思ってるからそうするんでしょ。


基本的には相手をどうこう思ってそうしてるんじゃないと思うけど、場合によっては、相手に可愛いと思われたいからそうしてるってこともあるかもね。

負のイメージとか、そんな考え方をしてうじうじしてたら、嫌われなくてもいい人にも嫌われちゃうから、好かれたい人とは、ちゃんと目を見て笑顔で会話してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね考え方を改めて目を見て会話するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:44

無意識でしているので、他意はありません。


他人に真似されて気が付きましたが、
私がそうしているようです…。
ていうか目が大きいので見開いているように見えるようです。
だからよく目が乾くのね~…^^;

それ以来、人の目を見て話すのが億劫です。
好きで目ぇ見開いてんじゃねー!…ので、
からかわれるとちょっとね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他意はありませんか!
良かったような悲しいような・・・ありがとうございました

お礼日時:2012/01/10 00:48

多分誰にでも、そういう話し方をする人だと思います


比較的サバサバした強気な性格の人じゃないですか?
私もメジカラが半端ない女性が身近にいますが、苦手です。
こっちがオドオド挙動不審になってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい仰るとおりです。目のやり場に困りますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:49

あなたが好きだから自然と目を見開いているのか、


気のあるそぶりをみせたいから目を見開いているのか
いろんな男性に好かれたいからわざと目を見開いているかだと思います。

嫌いだから目を見開いているわけではないと思いますよ。

軽くスルーしているしかないと思います。

参考URL:http://otoko-shinri.mimoza.jp/3/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いというわけではないとわかって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:53

あなたのような方は何でもかんでもネガティブに考えてしまうのではないですか。


目を見開いて会話する女性、単なるクセかどこかの講座で「話すときは相手の目を見て話すように」というバカな教えを真に受けている人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、余計な考えは捨てようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:59

かわいく思われたいのかな(^^ゞ


それともクセかな

目を“見開く”とは『しっかり見よう』とする表れだと思いますが思惑があるのかは、それだけでは分かりませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を見てくれているということなら嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!