dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学2年生の女子です
私には好きな人がいます
その人とは移動教室の授業の時に隣になる人です
よくしゃべっています
たぶん仲は良いほうだと思います
私が絶対にバラさないでねという条件付きで好きな人を教えたら
好きな人の名前を今日大声でバラされました
好きな人は近くにいたので、聞かれてしまいました
それから、態度が冷たくなりました
前はニコっとしてくれたのに
今じゃ真顔で返答したり、
友達を置いて一人でさっさと帰ってしまいました
私は嫌われてしまったのでしょうか
知られる前は仲が良かったのに
知られてしまいこのような態度を取られてしまって
非常に残念です
もうこの恋は諦めたほうがいいのでしょうか

A 回答 (3件)

そのくらいの年齢だと恥ずかしいだけの場合や


質問者さんと話していると周囲にからかわれそうで嫌だという事もあるので
誰も見ていないところで聞いてみてはどうですか。
メールだとか電話だとか、他の人に絶対秘密で。

学校ではみんなが見ているから冷たくても
二人きりなら本音を教えてくれるかもしれませんよ。
でもそうやって仲直りしようとしている事を誰にも知らせていない、知らせる事は無い、
というのを彼に知ってもらわないと本音言ってくれないかもしれませんが。

あと今度から友達には話さないようにしましょう。
バラさないで、なんて約束してもアテになりません。
その彼との間を修復するのも、それが出来ないと無理だと思います。
彼はそういうのがおそらく凄く嫌な人なんでしょう。

この事を友達に相談しないように。
まず友達はまたしゃべりますし
おそらく彼には更に避けられます。

知られたくない事は絶対に話さない。
話したら知られるものくらいに思っておきましょう。
    • good
    • 6

相手の方は照れてどう対応すれば分からないのだと思うんですが、本人でないので100%そうだと言い切れません。


ただよっぽと嫌いな人間でないかぎり好意をよせられるのは誰だって嬉しいと思いますよ
質問をみてますともともと仲が良かったみたいなので嫌がられてるわけではないと思います。
二人で前みたいに話すと冷やかされたりするのが嫌なんではないでしょうか?
しばらく様子を見るか、「なんか最近冷たいじゃん、この前の友達がふざけただけだから!!」とごまかすか、はっきり気持ちを伝えるのが良いんではないでしょうか?

頑張って下さい!
    • good
    • 4

貴方への気持ちは動いていないと思う。


別に嫌いになってもいないよ。
それは大丈夫。
ただ、
その彼の貴方を一時的に「閉ざす」ような態度って。
バラされた事をきっかけにして。
あたかも彼「も」貴方を好きなような噂が広まって。
勝手にどんどん二人の関係が広がってしまう事。
それを警戒した姿なんだよね?
あれこれいじられたり、煽られなくない。
だからこそ、
俺は別に~と。
あくまで貴方「が」好きなだけだ、と。
そういう「振り」をしている。バタバタをやり過ごそうとしている。
本心では無い。
仲良く絡めていたのも事実でしょ?
その中身が急に変わる事は無い。
ただ、「心地良さ」が崩れてしまった。
貴方とはそこそこ仲が良い。
無理なく楽しく絡める関係だからこそ心地良かった。
貴方も実は二人の関係は万全では「無い」事もわかっている。
貴方は自分の好きに気が付いて。
告白しようと思っていた。
でも、
その一方でたまにスカされたり、良い人いない?と聞かれたり。
まだ貴方を強く思っている彼はいなかった。
でも、思っていないのとは違う。
今後の積み重ね次第では、
もっと丁寧に仲良くなっていけるなら。
彼にとっての貴方の印象は上がる可能性があった。
ところが、
結果的に貴方の進行形の思いをバラされた事で。
彼は貴方に「構えて」しまったんだよね?
一つには周りにあれこれいじられたくないから。
もう一つは、
貴方が既に好きだという気持ちで「出来上がっている」と
分かってしまった事で。
これから貴方を好きになれるかどうかの段階の彼は、
貴方に待たれている感覚を持ってしまったんだよね?
既に好きだという貴方がいる。
その貴方と仲良くする事は。
貴方の「好き」を強く刺激する事でしょ?
彼の中ではまだ貴方への「好き」が出来上がっていない。
その状態で刺激しても。
それこそ告白されても困るし、
貴方に期待させてもまずいと。
今までは良くも悪くも貴方の気持ちを知らなかった。
だからこそ気軽に仲良く出来ていたんだよね?
バラされた事で、
気軽さが無くなってしまったんだよ。
気軽さの反対は固さでしょ?
今の彼は固い。
ただね、今は直後でバタバタしているけど。
そのバタバタも落ち着くんだよ。
今は少し周りを気にした彼もいる。
貴方も直後で彼の様子をうかがってしまう。
でも、良い意味で時間を空ければ。
また仲良く出来るチャンスはあるんじゃない?
何故なら貴方と彼の「間」で起こった出来事では無いから。
丁度良いじゃない?
新しい年を迎えて、
ある意味新鮮なリスタートが切りやすい時期でしょ?
2月にはバレンタインもある。
仮にバレンタインまで上手く繋がれなくても。
バレンタインの時に。
年末にバタバタしてしまって以来、
何となく絡みづらくなってしまって寂しかったと。
またこれからも楽しく繋がっていけたら嬉しいですと。
告白ではなくて、
上手く繋がり「直す」きっかけとしてチョコをあげる事も出来る。
十分整える事は可能なんだと思う。
まだもう1年ある。
同じ学校にいる限りチャンスはあるんだから。
バラされたのは残念だけど、
貴方は落ち着いて、丁寧に対応していく事。
時間はまだまだあるんだからね☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています