プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら良いのか、アドバイスください。
大人の恋愛相談です。

私は40代前半未婚女性です。
半年前くらいに、会社の先輩からバツイチ子無しの男性を紹介してもらいました。
彼は私より6歳年下。
とてもカッコよく、責任ある仕事もしている人です。
ですが、中身がとても古風で、男同士の付き合いを何より大切にし、頑固で怒りっぽい気難しい面も持っています。
そんな彼と私は、出会ってすぐに気が合い、
男女の関係になりました。
付き合って、という言葉はどちらも言っていませんので曖昧な関係ではありましたが。

ここ2ヶ月くらいは二人では会っておらず、
複数でご飯には行く友達な感じではありました。

そんな彼が1ヶ月後に転勤することになってしまい、
寂しいな、、、と思った私は
きちんと付き合いたいと思いました。
紹介してくれた先輩のアドバイスももらって、
食事に誘おうと考えて
その先輩に相談したら、、、
なんとその先輩が本人に全部しゃべってしまいました。
「お前、ゆーちゃんと男女の関係やったんか!
何で今まで黙ってた?そんなん知らんかったし、
ゆーちゃんに俺は何のアドバイスも出来んかったやないか!」
「というか、お前もマジメそうにしてやる時はやるな、このすけべー」
と言ったらしいです。

相談する人を間違えた、、、かも。
彼からすぐにLINEがきて
「先輩に喋っとるなー」と
ちょっと怒ってるか、呆れた感じで。

どうしていいか分からず、
10日間くらい何もしなかったのですが、
さすがに気になって、昨日他愛ない
LINEしましたが未読スルーです。


このままで終わるのが嫌で。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

付き合って欲しいと言えば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、言いたい。でも
拒絶されてる感じもするのですが、考えすぎでしょうか。

お礼日時:2021/09/11 22:19

好きなら自分から言わなくちゃならないです。

アタックしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分から、ですね。
わかりした。
未読スルーをどう突破すればいいのか分からなくて。
よい案があれば教えてください(涙)

お礼日時:2021/09/11 22:24

そりゃ先輩にそんな相談しちゃダメでしょ。


このまま終了だと思います。
こういうのは決して近くの人には話してはいけないんです。

その彼は付き合うつもりは無いと思いますので、
早く責任を取ってもらいましょう。
プレッシャーかけて恋人になるしか方法がないですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に、相談する人を間違えました私。
彼が付き合うつもりがないのも、
これまでの流れを考えると
確かにそうかも。

お礼日時:2021/09/11 22:31

たこおじさんです。



40代前半が貴女ですね。
42歳ぐらいだと仮定しますね。
その彼は36歳くらいですね。

先輩の紹介で会うようになって、

>そんな彼と私は、出会ってすぐに気が合い、
男女の関係になりました。

大人の男女ですから、すぐにセックスになって
しまうのも仕方がないのでしょう。

しかし、オトコからみれば、本気ではないよね。
だから、すぐに手を出せるのです。

貴女もすぐに気が合いと書いてありますので、
いやいやしたわけではなくて、貴女もノリノリ
だったのですよね。
承知してしたのだからね。
くれぐれも遊ばれたなんて思わないようにね。

そのあと、

>ここ2ヶ月くらいは二人では会っておらず、

貴女のこと気に入ったのであれば、
二か月間もふたりで会わないことはないよね。

この段階で、貴女も気が付かないね。

彼が転勤になってしまうから、きちんと付き合いたいと
思ったとありますが、セックスを何回したのかしりませんが、そのあと二か月ふたりで会ってないのだから、
男のほうに、その気がないということですよ。

なのに、これを打開しようと、

また先輩にセックスまでしたことを話してしまう。

男でも女でもそうだけど、大人なのだから、
セックスをしたことまで言う必要がないのではないですか。

貴女だって、そのとき自分の判断でセックスに
乗ったのだから。

これオトコと女性を逆にしてみますか。

大人の男女が
そのとき気が合って、セックスにいったことまで
女性のほうは秘密にしているのに、オトコが職場の
知り合いに相談と称して、ぺらべらと話をしたら
そりゃ、オトコとして、とんでもないオトコですよね。

今回の場合は、その36歳の男の立場がなくなって
しまうよ。

一方的に貴女はセックスに持ち込まれたわけでは
ないのですよ。
お互いが気が合って、出会ってすぐにだけど
セックスに乗ったのも貴女なのですから。

もう今更、その彼は貴女にはシカトでしょうね。

あとのほうの質問は、おまけみたいなもので、

>ここ2ヶ月くらいは二人では会っておらず、

この段階で、彼は貴女に乗り気ではなかったのですよ。

だから、ここから打開しようと思って、

私たち、セックスをしている仲なのに、
ここ最近ふたりで会ってくれません。

どうしたら、いいですか、と、先輩に
話をしてしまったのですか。

40代前半の女性にしては、
もっと上手に振る舞わないとね。

>このままで終わるのが嫌で。
どうしたらいいでしょうか。

まだ、こんなこと言っていたらダメですよ。

二か月ふたりでは会ってないのが、
その彼の答えだと思いますよ。

それに先輩に相談して、追い討ちをかけてしまったのだから、もう貴女の目はないですよ。

秘密ごとを誰かに話をしたら、
それは、もう何人かには伝わっていると
思わないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに丁寧に書いてくださって、ありがとうございます。
男性目線のご意見、凄く参考になります。
彼とこの2ヶ月会っていないのは、
夜にうちに来ようとするので、
夜にだけ会うのは嫌と伝えたら、
「そんな風に考えた?」といじけたため、
私が少し敬遠してたからなんです。
他の女性の影はないんですが、
不安で。

お礼日時:2021/09/11 23:50

私は、会って話した方がいいと思います。


LINEだったら無視できますし、相手の表情だったりが見えないから怒っているのかどうかさえ分からないじゃないですか。
あなた様がもっとちゃんとしたいと思うのならフラれてもいいという覚悟をもってちゃんと話すべきです。その方が諦めがつくと思うししばらくは辛いと思うけど、このままフェードアウトはもっと辛いですよね、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい、このままフェードアウトは確かに嫌です!
何とかして会うべきですね。
フラれてもいいという覚悟、持たなくては。
どこかで、フラれるのが怖いと思って逃げてるのかもしれません私。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています