プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。でこの前修学旅行で部屋の女子で絶対内緒条件で教え合いました。私は大切な友達なのでバラす事はないと思い教えたのですが今日学校の帰り道で本人の目の前で私もいるのに大声で「○○くんが好きなんだってー!」と言われました。酷くないですか?私は恥ずかしすかり話の話題を変えましたがやっぱり許せません信用していたのに、、、。なんかもう学校に行きたくないです。死にたいです。こんな友達は友達とは言えませんよね?
長文失礼いしました。

A 回答 (2件)

リア充爆発しろって言葉をよく見かけませんか?

アジア人の内面はこんなもんである場合が多いです。
他国だとほっとけばいいだけなんですけどね。。。
日本だけに限らず、フィリピンなどを含めたアジア系の人種に多いです。
その中でも日本人は悪い意味で群を抜いています。

必要以上にプライバシーに踏み込み自分の思うように操作したがり、
洗脳して駒のように扱ったり、
僻んだり、比べたり、大人になってもハイスクールのようないじめをしたり。

ある意味お国柄だと思いますが、それが友達かどうかはあなたの付き合い方によると思います。

あなたも何でもかんでも間に受けないで上手く付き合える冷静さがあればいいんでしょうけどね。

人は一長一短と言いますが、マイナスばかりの人も多いと思います。

その欠点を含めて付き合って行こうと思うか思わないかで付き合い方が変わると思います。

私的にはそういう人も友達にいます。
からかわれるのがわかって居るので言われたくない話には乗りません。

相手も分かってて聞いてくるので、駄々をこねますけどそこまでです。

ハイスクールだと付き合いが悪いといじめに発展する可能性もあります。

なので、普段からの信頼関係や人柄、付き合い方がそういったときに命運を分けると思います。
    • 1

>酷くないですか?

私も、仲良くしていた女子に好きな人をバラされて
気まずくなった経験があります。中学の時だけどね。

結果的に両想いで、後日相手から告白されたんですけど、
知られていることが本当に恥ずかしくて、
それに秘密にしたかったのに周りが先に
好きってことを知っているのが本当に本当に嫌で、
好きだったのに断ってしまいました。

今でもすごく後悔しています。できるなら戻りたい。

そんな気持ちになったことがあるので、気持ちはわかります。
でも、好きな気持ちは伝えた方がいいかもね。
言えないままになるのは、あとあと後悔するからさ。
気持ちの整理をつけたら、頑張ってみるといいと思います。

その友人はほっときましょう。
秘密は誰にも言っちゃダメってことです。勉強になったね。
    • 0