プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年玉でNewラブプラスかラブプラスどちらを買おうか迷ってます。
初めてやります。どちらの方が良いと思いますか?
また3DSのソフトはDSiでもできますか?
暖かいお返事待ってます。

A 回答 (3件)

>>3DSのソフトはDSiでもできますか?


3DSのソフトは3DS専用ソフトなのでDSiでは遊べませんしカードの形状が違うので本体に挿す事すらできません。
逆にDSソフトは3DSでもできます。

>>どちらの方が良いと思いますか?
3DS持っているのならNewラブプラス、旧型のDSしかないのならラブプラスという選択肢にしかならない。

ちなみにNewラブプラスは発売日が延期になって2012年2月14日発売なのでお年玉もらっても買えません。
正月に遊びたいのならラブプラス一択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3DSのソフトは3DS専用ソフトだからDSiでは遊べないし
カードの形状が違うので本体に挿す事すらできないんですね!!
よく分かりました^^

お礼日時:2011/12/22 20:39

3DS本体を買うことは視野に入れていましたか?


DSiでも3DSソフトが遊べることが前提の質問であったならばどうしようもないのですが、
3DS本体も買えるのであればNewの方がいいと思います。
グラフィックもいっぱいいっぱいだったDS版より綺麗ですよ。
    • good
    • 0

>Newラブプラスかラブプラス



3DSで動作する「Newラブプラス」は来年2月14日に発売延期になりました。それまで待つならソレも良いでしょう。

今すぐ遊びたいのなら「ラブプラス」じゃなくて「ラブプラス+」のほうが遊び易くなって良いんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!